菅平行ってきました

2011年08月01日 00:14

7月29日~7月31日、ラグビースクールの合宿で
長野の菅平高原へ行ってきました。




初日の夜にニュースを観るまでは、新潟が豪雨ですごいことに
なっていることはわかりませんでした。
菅平は雲は多かったのですが雨はほとんど降ることがなく、
涼しくて快適でした。
日焼けしたくらいです。


一枚目の写真だと、畑しかないただの山地に見えますが、
20110729135202.jpg
このようなグラウンドが高原の中に100以上密集しています。
そこで、ラグビーやサッカーのたくさんのチームが合宿しています。



二晩とも夜は保護者さんとコーチで飲み会です。
20110729220509.jpg

宿の方が馬刺しを提供してくださったり。
20110730215506.jpg
教頭先生、保護者会会長と飲むと時計が恒例になったけど
意味がわからない!


スクールに菊水酒造さん、市島酒造さんの関係者の方がおり
日本酒をたくさん飲ませていただきました。
二晩で日本酒の四合瓶が何本も空きました。

毎年朝5時くらいに起きて朝の空気を吸いに散歩してるんですが
今年は日本酒飲み過ぎていけませんでした・・・。


三日間の合宿が無事に終わり、帰りの道中がまたのんびりしてて
いいです。

PAで買い物したり食べたりするのも楽しみで。

しずおかコーラとか。(小布施PA)
20110731144150.jpg

サバサンドとか。(米山SA)
20110731160859.jpg

しずおかコーラは・・・微妙?
抹茶のかき氷アイスが解けたような味でした。
まぁ、珍しいものを口にするのも旅の楽しみですし。

サバサンドは美味かったですね。
トルコの名物だそうで、柏崎にトルコ村があったことで
ここで食べられるらしい。
フィッシュバーガーのようにあっさりした白身じゃなくて
サバなのでしっかりとした食べごたえがあるのがいいです。
自分で玉ねぎのスライスはさんで、レモン、スパイスを
かけるんですが、玉ねぎとスパイス多めがよさそうです。
実は、サバがメインなんだけど、何気にパンが美味い。



新発田に帰ってからコーチ3人でイオンの王朝で晩ご飯
食べました。

1,050円の60分食べ放題で。
20110731191930.jpg
料理運ばれてくるのが遅かったけど、十分食べられました。
疲れてて途中寝そうになったけど・・・。



帰りにコンビニ寄ったら、急に日常に戻った感じがして
寂しくなりました。
3日間にぎやかな子ども達と一緒だったので。

ブログ的に食べ物のことばっかり書きましたが、
三日間子ども達本当に頑張ってくれました。
コーチとして素晴らしい時間をもらいました。
ありがとう!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/428-93a8c0dc
    この記事へのトラックバック