菅平反省会

2011年08月05日 00:57

火曜の夜に菅平反省会をしてきました。

お店は『鳥竹』さんで。



教頭先生と保護者会会長が、某会議のあとに飲みに行くというので
誘っていただきました。

火曜日だったので、かるくかるくって感じで。



『鳥竹』さんの焼き鳥やっぱり美味いですね。
どれを食べてもはずれがありません。


エリンギバターです。
20110802203422.jpg
食べた記憶がないです・・・。
保護者会会長が完食していたので美味かったのでしょう。


9時から飲むという話だったので、サマータイムで早く帰って
くるのにそこまで待てないと思って、家でご飯を食べてしまい
ました。

実際はご飯を食べてすぐの8時くらいに「行くぞ」と電話が
あって、食べた直後であまり箸が出ませんでした。



和風サラダです。
20110802204128.jpg
なめこ、海藻、豆腐が入っていました。
組み合わせがよくて、なかなかよかったです。

家の晩ご飯では主食を豆腐にしているので、今度なめこ
かけてみよう。



豚タンです。
20110802204925.jpg
冷めてから食べてしまってちょっと固かったんですが
なかなか美味かったです。今度は熱いうちに・・・。



ぶつ切りのから揚げです。
20110802210258.jpg
揚げ加減が丁度いいですね。表面がカリカリしてて。
保護者会会長が骨までしゃぶってました。



鳥の刺身です。
20110802212406.jpg
初めて食べたんですが、いつも湯通ししてあるのかな?
このご時世だから湯通ししてるのかな?

ささみで全く臭みも無くて美味しかったです。
これはたくさん食べた。




初花を飲んだのですが、キャップにシールが貼ってあって
それをめくって打ち出の小づちが出ると、もう1本もらえる
そうです。
20110802214255.jpg





さて・・・。






20110802214319.jpg

当たった!!

お店の方も初めて見たそうで、席まで見にきてました。

残念ながら、もらった1本ははずれでした。
当たり続けて飲み続けられるかと期待しましたが・・・。




かるくね!かるく!のはずだったんですが、

教頭先生の「まだ、時間はぇーじゃん!」の一言で、
『ロビンソン』さんに。



この頃には腹が減ってきてしまって、ツナピザ2枚食べました。

20110802230627.jpg

やっぱりシンプルなツナピザが好きです。


結局帰ったの12時半過ぎてましたね。
『ロビンソン』さんではハイボールだけだったので、
二日酔いなくてよかったです。




しつこいほど出てきた時計は、あえて触れないでおきましたが、
保護者会会長のが途中からきれいに立ち始め、教頭先生のが
だんだんへたっていってるのが、今見たらウケました(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/429-288cd81f
    この記事へのトラックバック