日曜日、新潟市の日和山海岸で行われたビーチフットボールの
大会、「BEACHFOOTBALL in NIIGATA」に、ラグビースクールの
子どもチーム、大人チームで参加してきました。

DSC00206.jpg

結果や写真などは、新発田ラグビースクールblog
ご覧ください。



運転手だったので、ノンアルコールビールを飲んでいました。
DSC00207.jpg

でも、砂の上での試合がこんなにきついものだとは思わなくて、
試合後は死にそうなくらいぐったりしてしまいました。
ビールじゃなくて、ポカリとか普通のドリンクを持ってくれば
よかったと反省。


試合後は子ども達と海水浴して遊んだりで、楽しい一日でした。



家に帰ってからは、もちろんちゃんとしたビールを。
氷を入れて飲むという、キリンのアイスプラスビールです。
DSC00210.jpg
氷入れる前提で濃く作っているからか、泡が黄色いです。
珍し系なので、第三のビールかと思ったら、ほんとのビール
なんですね。

たしかに最初は冷たくて、とても美味いです。
氷を入れたことによる水っぽさも感じません。

これはいい!と思ったんですが、のんびり飲んでると
やっぱり氷が解けすぎて水っぽくなったり、炭酸が抜けて
しまったりで、ビールじゃなくなってしまいます。

ためしに氷なしで一口飲んでみましたが、黒ビールともいえない
妙な濃さで微妙な味でした。氷を入れないとダメですね。


この時期には本当に美味いと感じるビールだけど、
ビールは味わって飲みたいので、俺はそこまで冷やさなくても
いいかな?
という感じでした。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/430-785fa658