製麺屋食堂

2011年08月18日 21:08

先週の夏休み中に、イオン新発田の前にオープンした
『製麺屋食堂』でお昼を食べてきました。

店に入るとものすごい威勢のいい声で迎えられて
びっくりします。


こんな感じのメニューでした。

ざるらぁめん 手打麺 680
もりそば 太麺 680
中華そば 580
燕三条系背脂 手打麺600
味噌らぁめん 極太750
ぶたそば 太麺 580

ぶたそばはメニューに載ってたけどまだできないようでした。
+200円でチャーシューが乗り、
+200円で焼きめし、たれカツ丼、カレーが選べるセットに
できました。

ラーメン以外にも、焼きめし、たれカツ丼、カレー、生姜焼き定食
などがありました。


迷った末、味噌らぁめん+たれカツ丼に。

でも、たれカツ売り切れと言われてしまい、
黒豚餃子(300円)を追加で。




写真左上に写っているのは割りスープです。
新潟市の東横とかで出る、濃かったらそれで薄めてっていう
スープです。
私はこれ嫌いです。客にスープの味を決めさせるのが。

でも、普段濃厚味噌ラーメンを食べることが多いので
特に濃いともしょっぱいとも感じず、結局割りスープは
使いませんでした。
味よりも、異常にたくさん浮いている透明の脂が気になって
怖かったです。

”製麺屋”というだけあって自家製麺なんだと思いますが、
これといって特徴的な感じはしませんでした。
味噌は極太麺らしいけど、固いなという印象しか・・・。

いまいちなコメントしか書いてないですが、
久々にさらさらしたタイプの味噌ラーメンで、モヤシや挽き肉の
量も多くて美味しかったです。


黒豚餃子の写真ないんですが、ラーメン屋の餃子というと
ニンニクとキャベツの味しかしなくてがっかりすることが
多いんですが、ちゃんと野菜と肉のバランスがよくて美味しい
餃子でした。


お盆のお昼は行列ができていましたね。
ここにできるお店は客の入りが悪くてすぐ閉店してしまうので
できるだけ長く続いてほしいです。
今度は他のラーメンとかたれカツ丼食べたいです。


コメント

  1. bbshin | URL | 0/WA7Afo

    製麺屋食堂で検索してやってきました。
    新発田の地理が良く分からないのですが、西新発田駅近くという事でしょうか?
    今度行ってみたいです!

  2. テツ | URL | -

    bbshinさん>
    西新発田駅の目の前なので、行けばすぐわかると思います。

  3. bbshin | URL | E4B8cN3U

    教えてくれてありがとうございます
    今度行ってみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/432-287c1d48
この記事へのトラックバック