ダイニングひなの宴会コース

2011年08月26日 23:59

一週間前になりますが、先週の土曜日に『ダイニングひな』さんで
飲み会がありました。


DSC_0013.jpg

料理6品の2,100円のコースだったのかな?

上の2枚の写真だけだとちょっとわかりづらいですが、

・焼きなすのひたし
・海鮮サラダ
・越後もち豚の味噌角煮
・出汁巻き
・串揚げ(エビ、アスパラ?)
・アサリの椀物

でした。

越後もち豚の味噌角煮が一人に一皿どーんときてビックリ
しましたが、美味しいんだけど全体的に量が少なかったですね。
ご飯ものもデザートも付かなかったし。

『ダイニングひな』さんはそこそこ単価が高いので、
2,100円だとちょっと難しいのでしょうか。
もちろんもっと上のコースもありました。



なので・・・。
全然足りないということで、追加オーダーを。


気になっていた漬物メンチカツを頼んでみました。
お店の入口に立ててある黒板ののおすすめメニューにあって
気になっていました。
DSC_0016.jpg
写真ぼやけてしまいました。
メンチカツと漬物だから漬物メンチカツなんじゃねーかとか
言ってたけど、まさかそんな・・・。


DSC_0017.jpg
ちゃんと中に漬物が入っています。
でも、漬物のしょっぱさはほとんどなく丁度いい味で、
ざくざくした歯ごたえがとてもいいです。
肉もしっかりぎっしり入っていて、これは美味いです。



塩やきそばです。
DSC_0015.jpg
ほとんど俺が食べてた気がするけど、酔ってたわけじゃないんだけど
味をいまいち憶えていない・・・。
シンプルな美味しい焼きそばだったと思います。
そうそう、たくさんかかってた鰹節がよく効いていて
美味かったです。



ラーメンサラダです。
DSC_0020.jpg
これもおすすめメニューにあって気になっていたので、
自分で頼みました。
マヨネーズっぽいドレッシングで和えられていて味は驚きでは
ないんですが、もちもちした麺の感触が印象的でよかったです。

これもほとんど俺が食べてました。残り物の片づけ係みたいに
なってて。
みんな、合コンだからって遠慮するな。



白味噌ティラミスだったかな?
DSC_0019.jpg
食べてないので味はわからないのですが、とても綺麗でした。


北辰館料理長の焼プリンです。
DSC_0018.jpg
濃厚で美味かったです。
俺が頼んだんだけど一口しか食べられませんでした。
プリン好きでいろいろ食べてますが、これはほんと美味かった。
悔やまれます。


あと、写真ないんだけど、ほうじ茶アイスがめちゃくちゃ美味かったです。
クリーミーではなくシャーベットっぽくしゃりしゃりしてて、
初めて食べたけど食後にはぴったりですね。抹茶アイスより好きです。

『ダイニングひな』さんはデザートがいいですね。

久々でしたが、相変わらずいい感じのお店でした。



解散後、シゲ、生徒会長と3人で『越後屋』さんに寄りました。

全然食べたりなくて。
というか、時間が経つにつれて腹が減ってきますね。


俺は秋刀魚の握り食べながら、ハイボール飲んでました。
DSC_0021.jpg
今年初秋刀魚でした。
カニみその軍艦巻きはシゲだったかな。


鳥のガーリック揚げです。
DSC_0025.jpg
一個食べようと思ってたけど、生徒会長が全部食べてました。
写真ではすでに2個ほどなくなっています。
カレーもいいけどガーリックも美味いよね。



〆は鳥かつ丼だなって思ってたんだけど、
これがどうしても気になって。
DSC_0026.jpg


ジョーちゃんを信じるかってことで。

〆に半身揚げという新しい試みをしてみました。
DSC_0027.jpg
やっぱり半身揚げはいいですね。
カリカリに揚がった皮がたまりません。
上手に揚げられていて全くくどくなかったので、
骨だけ残してきれいに食べられました。


久々に3人で飲めて、仕事の近況とかも聞けてよかったんですが、
いつものカウンターじゃなくて小上がりの畳の部屋だったので、
3人して完全にくつろぎまくっていていつしか横になって寝ていました。
生徒会長も寝ていたらしい。

いつも散々俺のこと食い過ぎとか言ってるけど、
ガーリック揚げにカニみそにチャーハン食べてた生徒会長は
人のこと言えないと思う・・・。


またやりましょう。


コメント

  1. mami | URL | -

    合コンだったわけですね。

    色気より、食い気だったかな?

  2. テツ | URL | -

    このブログで合コンの実況しても意味ないですしね。
    このブログにはこのブログの役割があります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/435-cbeca543
この記事へのトラックバック