城下町新発田まつり

2011年08月30日 21:35

月曜日、いつもは西新発田駅で乗り降りしてるんですが
祭り見ていこうと思って新発田駅で降りました。



蒸気パン買って、帰り台輪ちょっと見て帰るつもりでしたが・・・。


しばたっ子台輪にラグビースクールの子と、お父さん、
お母さん、コーチも参加していて、俺を見つけてもらって
「よし行くぞ」と誘ってもらいました。
(お父さんはブログによく出てくる教頭先生なわけですが)

会社に行く普通の恰好だったんだけど、はっぴ着させてもらい
ました。


DSC_00521.jpg

子供用の台輪といっても、それほど小さいわけではなく、
ガッタンガッタンあおりまくっても平気なくらいしっかり
作られていました。



途中、『いまい』とか『手紙』でビール飲みつつ、
時折台輪をあおりながら、一斉あおりの地域交流センターに
向かいました。

DSC_0054.jpg

一斉あおりにはしばたっ子台輪も参加するんですね。


台輪の後ろに乗ってあおりの手伝いをしていたのですが、
手の皮がむけたり、翌日背筋が筋肉痛になったりで、
結構ハードでした。
でも、なかなかできない体験だったのでおもしろかったですね。


解散してから、教頭先生、Hコーチと繰り出しました。


『手紙』の軒先でビール飲みながらカレーを食べて。
DSC_0059.jpg
キーマカレー風で美味かったです。
でも、飲んではいたけど、何も食べてなかったので
小さい丼一杯では足りなかったですね。


次に、『ロビンソン』ではシーバスリーガルのハイボール
飲みました。
DSC_0062.jpg
いつものツナピザを。
お疲れでしょうか・・・時計がへたっています(笑)


『ロビンソン』を出て、何か食べようということで
『食堂 よし坊』に。

初めて行く店なので別記事にしました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/437-24d14fad
    この記事へのトラックバック