2011.08.30 食堂 よし坊
『ロビンソン』を出た後、『食堂 よし坊』に向かいました。

新発田商工会議所のページ

食事メニューです。

DSC_0064.jpg
(画像クリックすると大きくなります)

いろいろありますね~。


教頭先生とHコーチは五目あんかけ焼きそば(麺?)でした。
DSC_0065.jpg
食べてないので味はわからないのですが、いろいろな
具が入っていてすごく美味そうでした。
にんにく入った酢をかけると味が変わっていいみたいです。


俺は、担々麺があったのでそれは外せませんでした。

DSC_0263.jpg

あと、どうしてもあきらめきれなかったので、
ハンバーグ(単品)も。
挽き肉好きとしてこれも外せませんでした・・・。

DSC_0264.jpg


担々麺はですね、挽き肉がたっぷりでだしも出てて、
ごまの風味もねぎもいい感じに効いていて美味かったです。
ただ、ラー油の辛さがなくて、担々麺じゃなくてごまラーメン
かなーと思いました。
麺はつるつるした中太麺で本当に美味しいラーメンだった
んですけどね。

ハンバーグは文句なしに美味かったです。
外はしっかり焼かれているんだけど、中はふわふわで肉汁が
たっぷりで。
一番重視している粗挽き感もよかったです。




お店の場所は大手町1丁目で『キッチン ビーバー』があった
辺りです。
『よろず』さん再開のめどがたたない中、ここはその代役として
いいんじゃないかと思いました。
新道から家とは逆方向なのがちょっとネックですが。
『よろず』さんだとそのまま歩いてってなるけど、
ここだとタクシー乗ってしまいそう。



帰り際にもらったチラシです。
DSC_0066.jpg
餃子と焼き鳥の持ち帰りができるのはうれしいです。
家で飲むとき利用してみよう。
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/438-34ee6e54