2011_09
08
(Thu)00:52

秋刀魚の刺身

火曜日の夜はサッカーのW杯予選がありましたね。

普段平日は飲まないんだけど、日本代表の試合、特に公式戦の
真剣勝負があるとやっぱり飲みながら観たくなります。

DSC_0053.jpg
こんなビールも売られていたし。


前半早々に先制されて、まぁどうせ勝つし丁度いいハンデだろう
なんて思いながら、飲んでました。
どう点取っていくか見ものだなって。


肴は秋刀魚の刺身で。
DSC_0054_20110907232501.jpg
左は胡麻と香味野菜のドレッシングをかけたもの、
右は梅ドレッシングをかけたものです。
どちらもキューピーです。

胡麻と香味野菜は脂っこい秋刀魚によく合っていました。
梅は全然合ってなかった(笑)
梅のほうが絶対合うと思ったのに。

もう一皿、生姜醤油で食べたんですが、やっぱりそれが
一番美味かったです。

今年の秋刀魚でかいですよね。
餌が豊富だったんでしょうか。
脂がすごいんですよね。腹身だけじゃなくて背のほうまで
脂がのっていて。
今の時期の北海道産はいつもならもっとあっさりしてるのに、
既に刺身じゃちょっときついなーという脂ののりです。


結局試合は引き分けで終了。。。
試合終わったの1時頃でしたが、もやもやした気分だったので
しばらく飲んでました。





久々にちょっと社会ネタを・・・。

8月に大規模なフジテレビ抗議デモがあったことを
知っている方はどれくらいいますか。

【フジテレビ】抗議デモまとめwiki

主催者発表によると8,000人、一説には30,000人とも
言われています。
こんなに大規模なデモがあったのに、ほとんどのメディアは
完全にスルーか、意図的に印象操作しての報道でした。


デモの本質は韓流ゴリ押しへの抗議ではありません。
朝鮮系に支配されたメディアの偏向報道に対してです。


なぜフジテレビは韓流推し、反日偏向報道をするのか?

なぜこういうデモが起こっているのか?

なぜそれをメディアは報道しないのか?

黒幕は?

民主党が政権をとったこととも無関係ではありません。


テレビや新聞からしか情報を得ていない人は、
わからないどころか、そういうことが起きていることさえ
知らないでしょう。

「フジテレビ デモ」でも「マスコミの正体」でもなんでも
いいのでネットで検索して、サイト、youtubeの動画など
いろいろ見てみてください。
芋づる式にいろいろなことを知ることができるはずです。
中には嘘の情報もあります。工作員が情報操作していることも
あります。
でも、世の中何が起きてるのか、テレビ、新聞からだけでは
わからないことがたくさんあります。
いろいろな情報を得て自分で判断してほしいです。

このままだと日本があぶないです。

デモは今月も行われるようです。




この辺は見てて呆れるというか、笑っちゃう動画ですが。
音が出るので職場の方は注意です。
http://www.youtube.com/watch?v=qvoVBe8Yzm8
http://www.youtube.com/watch?v=xI7uvndMkB8&feature=related
軽部とか哀れになってくる。

C.O.M.M.E.N.T

いつも楽しく読ませていただいてます。
ちょっとご意見をお聞きしたいんですが、しんみち界隈でモツの名店といえばどこを思い浮かべますか???

少し参考にさたいので教えてくださいm(__)m

2011/09/15 (Thu) 18:04 | しん #- | URL | 編集 | 返信

しんさん>
返事が遅くなって申し訳ありません。

もつというと、焼いたものでしょうか、鍋でしょうか。

どちらだとしても、新道でもつの名店というのは聞いたことがないです。
私が知らないだけかもしれませんが。

焼き鳥屋さんに豚系があったり、飲み屋さんにもつ鍋があったり、
もつ焼き、もつ鍋を出しているお店はありますが、もつ屋さんではないですね。
もつ焼きで飲むの好きなので、新発田にもあったらいいな~と私も思っているのですが。

参考にならなくてすみません。

2011/09/25 (Sun) 20:39 | テツ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック