3連休初日の9月23日に、ラグビースクールの大会があり
夜は私が担当している中学年の懇親会がありました。

お店は『鳥はし』さんでした。




鶏肉を焼いたものと卵焼きです。
DSC_0061.jpg
鶏肉を焼いたのは、パン粉がまぶされたような感じでした。
いい感じにカリカリしていて美味かったです。
もちろん卵焼きも。



サラダです。
DSC_0062_20110925194437.jpg
豆腐とかが入っていました。

事情はわかりませんが、この辺から皿のわきにあるものが
排除されたようです。


から揚げです。
DSC_0063_20110925194445.jpg
皮の部分が多くてうれしかったです。
やっぱり鳥のから揚げは皮ですね。


煮込みです。
DSC_0064_20110925194515.jpg
いわゆるもつ煮ですが、これも『鳥はし』さんの名物の一つ
なんじゃないでしょうか。


あと、写真撮ってなかったけど、鳥団子もありました。

これで、いくら分のお料理だと思いますか?

1,500円です。
十分満足できました。

ラグビースクールの飲み会はいつも4,000円で会費を
集めているのですが、今年度の中学年はお父さんの参加者が多く、
足りるのかな?と思っていました。

うまく保護者会会長様がやりくりしてくださったようです。
ありがとうございました。



この日は不覚にも一次会で寝てしまいました。
早朝から大会で疲れていたというのもあるかもしれませんが
宴会が6時半のところ、5時過ぎから先輩とか生徒のお父さんと
カウンターで飲んでいたのとか、

メガトックリにやられたのもあるかもしれません。

DSC_0066_20110925194525.jpg

起きたら、半分くらいに人数が減っていました。
やってしまった・・・。

二次会はいつもの『ロビンソン』さんでしたが、
そのあたりはほとんど記憶がないです。

合流した高学年のお母さんに、「テツ歌えー」って
言われて、福山先生の歌が全く歌いだせないほど酔っていたのを
憶えています。




翌朝起きたら、玄関に”鳥はし”と書かれたサンダルが
ありました。

あ、やってしまった・・・って一瞬思ったんですが、
そういえば、他のお客さんが私の靴を間違って履いて
いってしまったようで、サンダルを借りたのを思い出しました。

自分のじゃないナイキのスニーカーが残されていました。
ナイキとアディダス間違うか?


写真撮ってもらった記憶がないのですが、何枚も携帯に
入っていました。

DSC_0068.jpg

全身が写った写真もあったんですが、いい~感じに酔っぱらった
顔をしていて、とてもじゃありませんがお見せできる顔じゃ
なかったです。

それにしても、サンダルにまで時計を添えようとしている
某氏・・・。



ラグビースクールやっていていいな~と思うのは、
子ども達とふれ合えるのもそうなんですが、こういう
保護者の皆さんとの交流もとても楽しいからです。

子ども、保護者、指導者が合わさって一つのチームですからね。
いいチームになっていきたいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/440-095195fe