城下町しばたスポーツフェスタ

2011年09月28日 23:44

今週日曜日(10月2日)に五十公野公園で、
城下町しばたスポーツフェスタが開催されます。

メインは城下町しばた歴史ウォークだと思いますが、
スポーツチャレンジコーナーとかもやっていて、
私もラグビーのところで子ども達を待っています。


去年、一昨年もやっていたのですが、
小学校の体育でタグラグビーが採用されたこともあって
今年はタグを使ったゲームでラグビーを体験してもらえたらなと
思っています。
ぜひ遊びに来てください。




今日は仕事帰りに『鳥はし』さんにサンダルを返しに
いってきました。

残念ながら私のアディダスは戻ってきていませんでしたが、
手ぶらで帰るのもな~ということで、焼き鳥を持ち帰りに
してもらいました。

焼き鳥だけお願いしたのですが、靴が間違われたおわびにと
おっしゃって、手羽先揚げをいただいてしまいました。
お礼をするのはこちらなのに・・・。



やっぱり、にんにくつけ焼きは最高だ。
家の人も喜んで食べていました。

『鳥はし』さんのところのお子さんは、
とらい夢のラグビー教室にも参加していただいてたのですが
スポーツフェスタにも行きますとおっしゃってました。




これはちょっと前に食べたモス。

チキン南蛮バーガーです。
20110928_3.jpg
宮崎名物のチキン南蛮そのまんまのハンバーガーです。
美味かったです。モスのチキン系は相変わらずハズレが
ないです。


チキン南蛮が発売されたらメニューからなくなるはず
だった、タレカツバーガーがあったので、食べました。
20110928_2.jpg
まだ残ってるってことは人気なかったのかな?
食べ比べても、チキン南蛮よりタレカツのほうが一段美味いと
思うのですが・・・。


だんだん日本酒が恋しい季節になってきましたな~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/441-745a3f5c
    この記事へのトラックバック