06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

らーめんや 煌 

10月1日の新聞広告に混じって入っていたNICに、
新発田ラーメン特集っていうのがありましたよね。
胎内市の店も含めててですが61店も掲載されてて
お役立ち情報だな~と思いました。

その中で、旧焼肉ヌードルの『らーめんや 煌』の
カレーラーメンを食べてみたいなと思って
行ってみました。

メニューはこんな感じで。

クリックすると大きくなります。


カレーラーメンのつもりだったんですが、旧店名を冠した
焼肉ヌードルが気になってしまって、それにしました。
最強スペック搭載って、なんかPCみたいですが・・・。




ラーメン頼んでから村上牛丼が食べたくなって、
ラーメンに付いてくるライスいらないので牛丼にして
くださいってお願いしたら、ラーメンにのってる
ステーキを半分ライスにのせて食べてもらうスタイル
なんですが・・・とのこと。

ん? ステーキ?

最強スペックって、チャーシューとか煮玉子とか、全てが
トッピングされてるのかと思ったら違うみたいです。
ステーキと聞いてちょっとわくわくしてしまいました。
もともと村上牛の店だし。



本当にステーキがのっていました。
20111001_2.jpg
なかなかインパクトがありますよね。

麺は極太麺というだけあって、太いです。こしもあって
自分のすきなタイプの麺でした。

スープはあっさりとこってりが選べてあっさりにしたんですが
とんこつの臭みとか全くない美味しいスープでした。
隣のお客さんがこってりを頼んでいたのでちらっと見たのですが
背脂が多めに入っている感じでした。

肝心のステーキなんですが、正直言ってラーメンには合って
ないかな?
運ばれてすぐ食べたときは美味しかったんですが、
スープに浸って時間が経つと、熱が通り過ぎるのか
脂が抜けるのか、固くてぱさぱさしてしまいました。
塩コショウも流れてしまうし。
麺と一緒に食べても、チャーシューのほうが合っていました。


村上牛の餃子も食べてみました。
20111001_3.jpg
これは美味い餃子でした。
牛肉!って押しはあんまりなくて、合挽き?って
思うくらいなんですが、ここまで肉の味が美味い餃子は
なかなかないと思いました。
皮ももちもちしていて美味かったです。
大げさじゃなく、新発田で食べられる餃子の中で一二を
争うんじゃないでしょうか。



土曜日は23:45ラストオーダーだそうで、
新道近辺以外で遅くまでやっているラーメン屋さんって
なかなかないのでうれしいです。
今度はリピート率No.1らしいカレーラーメン食べて
みたいですね。





日曜日の今日は五十公野公園で開催されてた城下町スポーツ
フェスタに参加しました。
20111002_4.jpg
新発田雑煮が販売されていたのでお昼に食べてみました。
雨が降り出してきたので、温かい雑煮が美味かったです。

category: らーめんや煌

cm 4   tb 0   page top

コメント

あらっ

また新メニューが出たんですね。
お店が変わって好きだったメニューが消えてから
お邪魔する回数が極端に減ったのですが
新メニューが出たのなら行ってみようかな。
焼き鮎 #2nM3mcAo URL [2011/10/04 08:32] edit

No Title

焼き鮎さん>
いろんなブログを見ると、メニューの写真がいつも違うので、いろいろ試行錯誤してるんですかね。
卵ふわふわ担々麺がないのは残念でした。
テツ #- URL [2011/10/12 16:57] edit

No Title

おはようございます(^o^)丿
焼肉ヌードルさん好きだったのですが、
お店の名前が変わっただけで、作っている方は同じなのですね?
こちらもひさびさに行ってみたくなりました~
焼き鮎さんに会えるかな?
はーい♪にゃん太のママ #APN7/GL6 URL [2011/10/26 09:13] edit

No title

にゃん太のママさん>
焼肉ヌードルのご主人だったと思います。
店の中の雰囲気はまったく変わっていません。
私もカレーラーメン食べにまた行きたいな~と思ってます。
テツ #- URL [2011/10/27 23:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/443-2989fa82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック