秋刀魚も秋鮭も猛暑の8月に店頭に並び始めるので、
それらを見ても、あぁ、秋か・・・なんて感じることは
なくなりました。


でも、これを見ると秋だな~と。
菊のお浸しです。

大好きなので毎日たくさん食べるのですが、ばあちゃんは
どこで花を咲かせてるのか、大量に収穫してくるので
食べきれず冷凍しなければいけないほどです。



三連休最終日は家で飲みました。
菊のお浸しもいい酒の肴です。

『三鬼遊』さんで豚ばらを食べ損ねたので、自分で焼いて
みました。
20111010_1.jpg
フライパンに油をしかないで、豚の脂だけでじっくり
焼いたんですがちょっと脂が抜けすぎてしまいました。

にんにくとか辛子をつけて食べるとすごく美味かった
ですけどね。


あと、鳥の手羽が安かったので、手羽焼きを。
20111010_3.jpg
塩ふって焼くだけなので、これは失敗しないです。
いつ焼いても美味いです。


9月までは結構体を動かしていたんですが、
完全に食欲の秋に移行してしまってやばいです。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/445-8158022a