また朝まで。。。

2011年10月18日 23:27

先週金曜日は新入社員教育を終えて配属された新人君の
歓迎会がありました。

一次会は『炭焼居酒屋 竹ぼう』で、
二次会は『かくれ伽 えん家』でした。

どちらも新潟駅南のお店で、あの辺りの店はコースを頼むと
当たり外れの差が激しいんですが、『炭焼居酒屋 竹ぼう』は
当たりの部類じゃないでしょうか。

『かくれ伽 えん家』は以前一次会で利用してがっかりしたのですが
この日は二次会だったのでひたすらビールだけ飲んでいました。


ぎりぎり終電に間に合って、新発田で降りて新道に向かいました。

どこに入るか迷ったのですが、まだビール飲みたかったし
ピザ食べたかったので『エルビス』さんに。

レーベンブロイ飲めるんですよね。
いつも大ジョッキで頼んでしまいます。


いろいろピザあったけど、ソーセージピザにしました。
20111014_2.jpg
ソーセージとチーズがたくさんのっていて、
ビールにすごく合いました。


ハンバーグ・・・。
20111014_3.jpg
ブログ書くために携帯から写真取り出すまで食べたの
忘れていました・・・。
いくら酔っても食べ物の味は大抵憶えてるんだけど
これはすみません、ほんとに憶えてないです・・・。

お店の人とか一人で飲みに来てる人と話しながら
飲んでいて、結構普通だったと思うんですが・・・。


翌日土曜日だったけどラグビースクールの練習が休みだったので
朝まで飲むぞという感じだったんですが、
二次会の時点でピッチャーでがんがん飲んでいて
ここでも大ジョッキ3杯は飲んでいたので、2時くらいで
もうダメでした。


もうダメと言いつつ、最後はまた『玄風』でハイボール
飲みながらラーメン食べました。

ちゃんぽんです。
20111014_4.jpg
一週間前に来た時にちゃんぽん気になっていました。

でも、いまいちだったかな?
ちゃんぽんって魚介のだしが美味いイメージだったんですが
これはとんこつラーメンに野菜炒めがのってるだけのような
感じでした。
野菜炒めのった味噌ラーメンとか、タンメンとか、
好きなんですが、これはなんか違うな~と。
ハンバーグは忘れたけど、これはしっかり憶えてました。

白黒赤は文句なく美味いので、また次回からはそのうちの
どれかかな。


家着いたら3時過ぎてました。
朝なのか夜なのか微妙な時間ですが、2週続けて遅くまで
飲んでました。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ゆり | URL | 8Xtgempk

    No Title

    なんかよく分からず管理人さんにしかコメみれないにしちゃった。。

    すみません(><)

    そのつもりはなかったのですが(。。)

  3. テツ | URL | -

    No Title

    ゆりさん>
    食べ物の好みとか、年齢とかでもいろいろ変わると思うのですが、二人で適度に話せるということだとあんまり静かすぎるのも・・・ですよね。
    今思いつくお店をいろんなジャンルであげてみます。

    『Orga』さん
    フランス料理なのかイタリア料理なのか、そんな感じのお店ですが全く気を使うこともない寛げるお店です。


    『ダイニングひな』さん
    基本的には和食の飲み屋さんですが、料理美味しいし盛り付けもきれいなので、飲まなくても全然いけると思います。デザートもいろいろありますし。


    『江戸屋分店 久作』さん
    居酒屋っぽい寿司屋さんです。
    適度にがやがや皆さん食事しています。気を使わなくてもいいです。


    『中華美菜 香』さん
    こじゃれた中華屋さんです。


    『クルーズダイナー』
    タイとか東南アジア系の料理のお店で、内装も凝ってます。


    どこも有名なお店で穴場的ではなくてすみません。
    久作さん以外は、食事メインで全然大丈夫だと思います。
    店名で検索するとブログとかいろいろ出てくるので、
    このブログより参考になると思います!


    鳥はしさん>
    まじですか!?
    ありがとうございます・・・。
    ご連絡いただいたら、お店に伺います。

    というか、鳥はしさんもこのブログをご覧になられていたんですね。
    あぁ、恥ずかしい・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/448-20ac0d50
この記事へのトラックバック