麺屋 やそべ

2011年10月26日 01:22

月岡駅近くの交差点にある、『麺屋 やそべ』さんに
行ってきました。

ラーメンはこんな感じです。
20111012_3_20111026004519.jpg

季節物で、きのこともやしのらーめんがありました。
20111012_2_20111026004508.jpg

この、もつ味噌炒めがすごく食べたかったんですが、
夜しか食べられないみたい・・・。
この日行ったのはお昼でした。
20111012_1_20111026004459.jpg

夜の酒の肴メニューでしょうか。
品数は少ないですが(ラーメン屋と考えれば多いのかな)、
どれも美味しそうです。
20111012_4_20111026004534.jpg


きのこともやしらーめんもすごく気になったのですが、
ここは味噌ラーメンが美味いとどこかで聞いていたので
味噌野菜ちゃーしゅーにしました。


味噌野菜ちゃーしゅーです。
20111012_5_20111026004559.jpg

先日の『らーめんや 煌』の焼肉ヌードルもインパクト
ありましたが、こちらも負けていません。
器が広く大きくてものすごい量に見えました。
実際は平べったい器なのでそれほど多くはないんですが、
ちょうどいい量でした。
野菜もたくさん入っているし、炙られたちゃーしゅーも
美味しそう。

スープは4種類の味噌をブレンドしているそうなんですが
あっさりしすぎず、濃厚味噌のように濃いわけでもなく、
微妙な甘さがあり、しょっぱさもちょうどよく、
絶妙な味だと思いました。
野菜炒めと麺にほんとによく合っていました。


ジャンボ餃子も頼んでみました。

20111012_6_20111026004704.jpg
大きいバナナくらいの太さがある、本当に大きい餃子でした。
中には具がぎっしりでした。
肉と一緒に春雨かな?混ぜられていて、皮の中に隙間がないほど
ぎゅうぎゅうに詰められていました。
ニンニクが入っていない分、肉の味がよくわかって美味かったです。



11月中旬からは、海老・豚・ねぎらーめんが始まるようです。
20111012_7_20111026004715.jpg
宴会もやってるんですね。
場所的に飲み会で使うことは無さそうだけど、
料理とか期待できそうなお店でした。


麺がちょっと柔らかすぎかなということ以外は、
久々に大当たりのラーメンでした。

ラーメン食べたいなって思うと、味噌好きだから
いつも『梟』か『ちゃーしゅーや武蔵』になるんですが、
ここも候補に上がることになりそうです。


コメント

  1. はーい♪にゃん太のママ | URL | APN7/GL6

    No Title

    おはようございます(^o^)丿
    新しく開店したお店ですか?
    コンビニあとに出来た?
    すごくおいしそうですね!
    食べてみたいです!

  2. ゆり | URL | 6Q0aW8YQ

    No Title

    おはようございます!!すごく参考になりました(><)

    私と彼は27歳と30歳です。

    できたら駐車場があって半個室てきな感じだといいなとおもったのですが。

    このブログは凄く丁寧にかかれていて、
    読んでて楽しかったです。

    二人とも新発田に住んでいないので、あまりいい飲食店が分からず。。。。

    運転もあり飲めないので残念です。

    二人ともチキンや海鮮系が好きです。

    それで二男坊が気になったのですが。

    ここは飲みたくなっちゃう感じですよね。

    初めて二人で食事をするので。

    おもかせされた私の腕の店どころなんです。。。(><9

    ダイニングひなさんとかよさそうですね!!

    お料理は種類は多いですかね?

    価格帯も安すぎず高すぎずいいと思いました。

    夜メニューはご飯系もありますか?

    焼きそばがあるのは素敵な感じがしました(><)

  3. テツ | URL | -

    No title

    にゃん太のママさん>
    はっきりとはわかりませんが、ここ一年以内にオープンしたんじゃないかなと思います。
    そういえばコンビニがあったところかな?
    コンビニのような外装でした。
    ほんとオススメできるラーメン屋さんでした。


    ゆりさん>

    > できたら駐車場があって半個室てきな感じだといいなとおもった
    のですが。

    『ダイニングひな』さんだと、駐車場もあるし半個室だしで、
    条件にぴったりですね。
    料理はいろいろあります。ご飯ものもランチ時ほどではありませんがあったと思います。
    ただ、お店がちょっと奥まったところにあるので、新発田の方じゃないと
    わかりづらいかもしれません。
    あと、週末に行くなら早めに予約しないと席が取れないかもしれません。

    同じ系列で『手紙』というお店もあるんですが、個室ではないけどこちらもおすすめです(一回だけ記事にしてます)。二人でならカウンターがいいですね。
    3,800円のおまかせコースのみなんですが、料理がとてもきれいです。

    そんな感じで!

  4. ゆり | URL | 6Q0aW8YQ

    No title

    ありがとうございました。


    ダイニングひな予約しました(^^)

    楽しみです☆☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/449-bf33ee4d
この記事へのトラックバック