出前ラーメン AKIRA

2011年11月05日 22:00

金曜日の夜に家のほうをチャルメラを流しながらトラックで
回ってくる、『出前ラーメン AKIRA』を最近連続で
食べました。

飲み会がなくて家で飲んでると、ついついどんぶり持って
車を止めてしまいます。


メニューに担々麺があったから、頼んだんだけど、
無いって言われたので、いつもどおり味噌チャーシューで。

DSC_0012.jpg

美味く言い表せないんだけど、いかにも屋台のラーメンという
見た目と香りです。
シチュエーションがそう感じさせるのかな?


DSC_0013_20111106043506.jpg
早く茹で上がるようになのか、麺は太麺のように見えて
平べったい麺です。
味噌はちょっと甘めであっさりしてて、飲んだ後に
ちょうどいいです。





今日はラグビースクールの練習後に、以前他のお客さんが
間違って履いて帰ってしまった私のスニーカーが戻ってきたと
いうことで、『鳥はし』さんに受け取りに行きました。

戻ってくるとは思っていなかったので、感謝です!
ありがとうございました。

DSC_0015_20111106043516.jpg

お土産で焼き鳥買って帰りました。

お店で飲みたいところでしたが、明日は朝4時半に起きて
ラグビースクールの富山遠征なので、家で。

やっぱり『鳥はし』さんの焼き鳥はいいですね。


コメント

  1. はーい♪にゃん太のママ | URL | APN7/GL6

    No title

    こんにちわ(^◇^)
    夜鳴きラーメン、いつも「ひさご」だと思っていましたが、AKIRAなのですね。
    食べてみたいです~
    今日「麺屋 やそべ」へテツさんの記事を見て行って来ました。
    今風の魚介系のだしがおいしいラーメンでした。
    私は醤油味でしたが、おじいちゃんは味噌で、美味しいと言っていました(^◇^)
    先日行った「のろし」よりおいしかったです~

  2. 焼き鮎 | URL | 2nM3mcAo

    No title

    最近、地元からは遠ざかっているのか
    我が家の周辺には来ませんねぇ・・・。
    一回とめると毎週のように来てくれるっぽいけど。

    鳥はし、とり団子が食べたいです。
    生ビールととり団子が頭から離れません~!

  3. テツ | URL | -

    No title

    にゃん太のママさん>
    「のろし」(私はまだ食べていませんが)とか、西新発田駅前の店とか、最近行列ができる店ができましたが、「麺屋やそべ」はそれらに負けないお店だと思いました。
    そろそろ季節メニューが変わると思いますので、また行ってみたいです。

    焼き鮎さん>
    たしかに、止めるとそこを周回コースにしているようです。
    近所の高校生もたまに止めています。
    食べる気がないときに回ってくると、止めるの期待してきてるのかなと思って申し訳ない気持ちに・・・。
    鳥団子いいですよね。たれがいいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/452-5a339e20
この記事へのトラックバック