2011_12
13
(Tue)23:58

7軒

先週土曜日は、古町の『イタリア軒』で新潟県ラグビー協会の
忘年会がありました。

協会の役員とかやっているわけではなく、スクール代表として
他のコーチと3人で出席してきました。



料理は中華でした。
20111210_2.jpg
チャーハン美味かったです。久々に美味いの食べた。
エビチリかと思ったらホタテチリでした。貝好きなので
エビチリより好きかも。



『イタリア軒』を出た後、向かえにある『鳥梅』に
入りました。

ジャンボ焼き鳥がありました。
20111210_3.jpg
焼けるのに20~30分かかるそうで、『鳥梅』には
Mコーチの奥様が迎えにくるまでのちょっとだけという
ことだったので頼みませんでした。


20111210_4.jpg
でも、隣の席で食べていたお客さんが帰ったあと、
写真を撮れと言わんばかりに竹の器だけ置かれていたので
普通の串と一緒に撮ってみました。
ほんとに長かったです。60センチって書いてあるけど
それ以上かも。



鳥のたたき、串の盛り合わせ、煮込み、ぼんじりのから揚げ
などを食べながら、ちょっとのつもりが結構飲んでいました。
20111210_5.jpg
20111210_6.jpg
20111210_7.jpg



新発田まで送っていただいて、
Hコーチと新道の『しおばら』に。


入ってみたら、『しおばら』とは思えないほど満員で
びっくりしました。

網がないとか言われるし。
20111210_8.jpg

焼肉のにおいが充満する中、焼肉を食べさせてもらえない
なんて、どんな拷問かと思いました。

混んでて洗うのが間に合わなかったそうです。
ちょっと待ってたら持ってきてもらえたんですけどね。


他にも写真撮ったと思ったけど、この1枚しかありません
でした。
写真撮っちゃいけないのをおかわりしながら食べていたから
かもしれません。
美味かったです。


そのあと定番の『ロビンソン』に。
ここも超満員でした。

大好きなロールキャベツがお通しでうれしかったです。
20111210_9.jpg


あまりの混みように耐え切れなくなって、
ちょっと抜け出して、『エルビス』に。

20111210_10.jpg
お通しのこふきいもが美味過ぎておかわりしてました。

隣に座ったおじさんの話し相手をしながら寝てしまうほど
限界だったんですが、Hコーチに1時間で戻ると言って
いたので、また『ロビンソン』に。


やっぱりこれを食べないと。
20111210_11.jpg
ツナピザです。


『ロビンソン』出るとき3時くらいだったと思うんですが、
そんな時間でもタクシーは1時間以上待つと言われたので
歩いて帰ることにしました。

Hコーチと別れ、一人で歩いていたのですが、
寒さと雨で心が折れてしまって・・・
温かいところでタクシーを待ったほうがいいんじゃないかと
悪魔が囁いて・・・。


なぜか、わざわざ駅前まで歩いて、『はなの舞』に行って
しまいました。

熱燗と、
20111210_12.jpg

雑炊で温まろうかと思ったけど、雑炊無かったので
豆富のふわふわチーズ焼きっていうのを食べました。
20111210_13.jpg



意外とタクシーはすぐ来てくれたんですが、
家に帰ったら4時半くらいでした。

イタリア軒、鳥梅、しおばら、ロビンソン、エルビス、
ロビンソン、はなの舞・・・で7軒・・・(実際6だけど)

アラフォーだけどまだ大丈夫だと思いました。
まめや   
«  HOME  »
  寒鰤

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック