まめや

2011年12月15日 23:59

先週日曜日、久々に住吉町の『まめや』で飲みました。



『まめや』といえば、このアボカドを使った細巻きが
好きです。

写真たくさんあるんですが、酒豪のHさんにすすめられる
まま日本酒を飲んでいたら記憶が結構飛んでいたので
解説はあまりありません。

まめやっこです。
20111210_1_20111216010842.jpg
納豆とかなめたけとかがのっている冷奴でした。


ホルモン炒めです。
20111210_2_20111216010854.jpg
かなり甘めな味付けでした。
甘いホルモンは自分的にはいまいちだったかな・・・。


シーザーサラダです。
20111210_3_20111216010903.jpg


お好み揚げです。
20111210_5_20111216011002.jpg
文字通り、焼いたんじゃなくて揚げたお好み焼きです。
ビールに合って、なかなか美味かったです。



イカを肝で和えて焼いたものです。
20111210_6_20111216011028.jpg

エリンギバター炒めです。
20111210_7_20111216011036.jpg

こういうシンプルで美味いのがいろいろあるのもいいです。



刺身の盛り合わせです。
20111210_8_20111216011047.jpg
これで1,200円なのかな?
ネタもよかったし、値段以上な感じでした。


ラーしゃぶやっこです(たしかそんな名前・・・)
20111210_9_20111216011059.jpg
豚しゃぶの上に食べるラー油がのった冷奴でした。
たくさんのったネギもよく合っていて、これは本当に
美味かったです。


サラダ・・・。
20111210_10_20111216011111.jpg

グラタン・・・。
20111210_11_20111216011446.jpg

この辺はもう記憶が・・・。


最後に細巻きたくさん食べて帰った記憶はありました。
20111210_12_20111216011458.jpg
20111210_13_20111216011504.jpg
アボカドとたくあんってほんとによく合いますね。
家でも作ってみようかなと思ったんですが、
『まめや』さんは何気に酢飯も美味いので、酢飯も
作れないと同じものは作れなさそうです。


昨日は課の忘年会で新潟からタクシー帰りだったし、
明日もまた新潟で会社の別の忘年会だし、
お金が・・・。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/456-b317c8be
    この記事へのトラックバック