前々から行きたいな~と思っていた『赤のれん』さんに
同期M君と行ってきました。

お店に入った瞬間から、いい店だなーという雰囲気が
伝わってきました。
ご主人が丁寧に迎えてくれました。


メニューはこんな感じで。
20111224_2.jpg
あと、ホワイトボードにおすすめがいくつか。


牛スジ煮込です。
20111224_3.jpg
肉だけです。
最初に出てきたんですが、いきなりやられました。
余計な味一切なく美味かったです。


おすすめにあった、手作りハンバーグです。
20111224_4.jpg
ハンバーグ好きとしては真っ先に頼みました。
あとで飲み始める日本酒よりビールに合うと思ったし。
ふわふわした感じで、肉の味もしっかりしてて美味かったです。


名物らしい、ちゃんこ鍋が出来上がりました。
20111224_5.jpg
大中小とあって、これは小で2~3人前です。
豚肉、キャベツ、長ネギ、エノキ、春菊、油揚げ、豆腐が
入っていました。

魚とかいろいろ入っているのかなと思いましたが
豚肉だけでした。
でも、ごっそり入った豚肉が味噌味のスープと
よく合っていて、とにかく美味いスープを味わうには
いいな~と思いました。

20111224_7.jpg
あまりにも美味くて、M君はスープを飲み干して
いました。鍋焼きうどんを食べているわけではありません。



刺身の盛り合わせです。
20111224_6.jpg
活ホッキ貝、活ツブ貝、スズキです。
貝が好きなので貝を多めにとお願いしたら
本当に貝ばっかりのうれしいことに。
もちろんどれも本当に美味しかったです。



白子ポン酢です。
20111224_8.jpg
まったく生臭さもなくクリーミーで美味しかったです。
こういうシンプルなものこそ食べて感動しますね。



とり皮と砂肝です。
20111224_9.jpg
美味かったけど、自分が焼くのと同じ味が・・・。
自分の焼き鳥も捨てたもんじゃないのかな?



メニューにはなかったんですが、菊水のふなぐちあるか
聞いてみたら、缶のがあるということで。
20111224_10.jpg
2本ずつ飲みましたが、この前にも金升たくさん
飲んでいたので、結構ききました。



最後にガーリックチャーハンを。
どれくらいの量かお聞きしたら、かなり多いということ
だったので半分でお願いしました。
20111224_11.jpg
でもこれは半分じゃないです。皿に盛られているのを
写真撮るの忘れて、小皿に取り分けたものです。
半分でも十分一人前な量でした。通常サイズだと
どんなんだろう。

ニンニクしっかり効いててぱらぱらに炒められてて
ほんと美味かったです。これだけ食べにお店に来たい
くらいです。


お店は入ると右にカウンター、左に小上がり、
奥に座敷がありました。

新発田商工会議所の紹介ページを見ると、
飲み放題付きで4,000円のコースもあるようですが
6年前の情報なので、お店に確認したほうがいいですね。

新道からちょっと離れていますが、機会があれば飲み会で
利用させていただきたいなと思ういいお店でした。




この日はちょっとM君に頭にくることがあり決裂し
ひとり新道に向かいました。
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/457-8dd47e97