2012.01.16 居酒屋和
もう10日も前になってしまいますが、
先々週の土曜日にラグビースクール指導者の新年会が
ありました。

お店は『居酒屋和』さんで。


第四銀行新発田支店の十字路から国道7号線に
向かう道路の脇道にこんな感じで明るい看板が
立てられています。
位置的には新発田市役所と外ヶ輪小学校の
中間あたりでしょうか。


メニューはこんな感じです。
20120107_2.jpg
20120107_3.jpg
この日料理はあらかじめ頼まれていたようなので
よく見ていませんでしたが、美味しそうなのがいろいろ
ありますね。
特製ぎょうざ食べればよかった・・・。



ひな鳥唐揚(半身)です。
20120107_4.jpg
かりかりに揚げられていて、小さい骨くらいなら
そのまま食べられるくらいでした。
中のほうまでよく揚げられていて美味かったです。




焼き鳥です。
20120107_5.jpg
皮しか食べられなかったです。
皮が一番好きだからいいんですが。
見た目がほんと美味しそうな焼き鳥で、
見た目どおりでした。




鍋の写真を撮り忘れました。
実際は大きな鍋に入っていました。
20120107_6.jpg
もつ鍋だったんですが、辛いのが大丈夫な俺でも
「辛っ!」っと言ってしまうような激辛もつ鍋でした。
お店の中ちょっと寒かったので丁度良かったんですけどね。
辛くても味はしっかりしていて、もつもたくさん入っていて
美味かったです。



ポテトフライです。
20120107_7.jpg
ケチャップが自家製?
みずみずしいケチャップでたしかに美味かったです。



とり皮ニンニク炒めです。
20120107_8.jpg
分厚い皮で美味かったんですが、くにゃくにゃしていて
もうちょっとカリカリになるくらい炒められてるほうが
自分好みでした。



油淋鶏(ユーリンチー)の半身です。
20120107_9.jpg
唐揚げとは対照的に、しっとり揚げられていました。
あまじょっぱいタレがよく合っていて美味かったです。



わかりづらい場所にあるようでいて、でもお店の中は
満員でした。
鳥料理屋のようで鳥以外にもいろいろあって
おもしろいお店でした。
また行ってみたいですね。



『居酒屋和』さんを出た後、いつものように
『ロビンソン』さんに。

『ロビンソン』さんではOさんやHさんの奥様も
来てくださってカラオケ大会でした。
かつて優香と一緒にCMで歌を歌ったT先生の
美声を久々に聴けました。
自分でもカラオケ久々に歌えて楽しかったです。
2時くらいまでいたのかな?



そのあと『めんくい亭』でラーメン食べて帰りました。
20120107_10.jpg
俺は味噌ラーメンでした。
『めんくい亭』の味噌ラーメンは自分にはいまいち・・・。
味噌汁に麺が入っているような・・・。
炒飯にすればよかった。


ラーメン食べたの3時くらいだったんですが、
それでもタクシー待ちが長かったです。
我々だけじゃなく、皆さん結構遅くまで遊んでるんですね。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/463-38ebbc33