2012_01
25
(Wed)01:07

やそべの海老・豚・ねぎらーめん

もう2週間くらい前になってしまいますが、
ばあちゃんと母親を『麺屋 やそべ』に連れて行きました。

俺は冬限定の海老・豚・ねぎらーめんを。


冬限定ということで、塩味のあっさりした鍋風のらーめんを
想像していましたが全く違いました。

味噌らーめんに、ねぎ、海老が入った野菜炒めをのせて
その上に焼豚をのせた、ものすごい濃いらーめんでした。

初めてこのお店に来たときに味噌らーめんに感動しましたが
このらーめんは・・・美味しくないわけじゃないんだけど
見た目は豪華なんだけど、味がばらばらでいまいちな
らーめんでした。

海老は他の具材と合ってないし、しょっぱい焼豚は
味噌味を余計に濃くして邪魔でしかなかったです。
母親もこれ食べてたけど、あんまり喜んでなかったかな。

ばあちゃんは普通のやそべらーめんを食べていて
ちょっと味見しましたが、きくらげ、もやしがごっそり
のっていて見た目は派手でしたが、魚介出汁が効いた
あっさりならーめんで美味しかったです。

春限定は何らーめんになるのかな。
冬は自分的にはいまいちでしたが、楽しみです。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック