ラグビースクールの新年会

2012年02月21日 23:59

先週土曜日にラグビースクールの新年会がありました。

お店は『鳥竹』さんで。


会費は飲み放題ではない4,000円でしたが、
料理いろいろ出てきました。


やっぱり焼き鳥。
20120218_2.jpg
写真撮ってなかったけど、つくねもたくさん出てきました。


ぶつ切りの唐揚げかな?
20120218_3.jpg
やっぱり美味いですね。


なめこがのったサラダです。
20120218_4.jpg


シロギス? ハゼ?
20120218_5.jpg
白身の魚の唐揚げです。


焼き鳥に揚げ物に、俺の好きなものばっかりでしたが
保護者さんと飲む貴重な機会なので、あんまり食べて
いませんでした。
かなり飲んではいましたが。


納豆チゲ鍋です。
20120218_6.jpg
まさかこれが大鍋で出てくるとは。

出来上がってふたを取ったら、納豆の香りが辺りに
立ち込めました。
納豆好きな私でもこれはちょっと・・・って感じでした。
納豆嫌いな人達は本当に嫌がっていました(笑)

味のほうは美味しいんですけどね。


全ての写真に久々の時計が・・・。

保護者会会長もあと一ヶ月ほどですね。
来年は離れ離れになるようなので、寂しいですね。
酒の席では一緒だろうけど。



二次会はいつもの『ロビンソン』さんに。

帰ったら3時過ぎてました。



時は一週間さかのぼって先々週土曜日ですが、
ラグビースクールの遠征で栃木に行ってきました。

寒いけど快晴で、気持ちよく何試合もしてきました。
試合したのは子ども達ですが。


帰りに越後川口SAで晩ご飯を。

俺は生姜醤油ラーメンとカレーのセットで。
20120211_1.jpg
会社の近くに生姜醤油ラーメンで有名な『青島食堂』が
あるのですが食べたことがなく、生姜醤油ラーメンは
初めてでした。

もっと生姜が強烈なのかと思いましたが
醤油ラーメンにほのかに生姜が香るようなラーメンでした。

ラーメンよりもカレーがよかったですね。
いかにも業務用なのが出てくるかと思ってたけど
スパイシーではないんだけど肉の出汁が効いた
濃厚な美味いカレーでした。


大雪のため道中時間がかかり、新発田に着いて解散したのは
23時前でした。

朝5時半に新発田を発って、栃木で試合たくさんして、
帰りも遅くなって、みんな疲れてましたね。
よく頑張ってくれました。


何か作って飲もうと思ったけどスーパーは閉まってるし
コンビニじゃ味気ないしってことで、
『食堂 よし房』で持ち帰りにしてみました。

20120211_2.jpg
白いのは鶏ナンコツつくねです。
軟骨が入ったつくねはよくありますが、こちらのは
ほんとたくさん軟骨が入っていて美味かったです。

あと、鳥だけじゃなく豚の串もあるのがいいですね。

餃子も美味かったです。
20120211_3.jpg

また利用したい持ち帰りでした。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/465-fecfd943
    この記事へのトラックバック