2012.03.05 よりみち
金曜日、新幹線で東京から帰ってくるHさんと
新潟駅前で飲みました。

この日は三鬼遊の会があって、仕事で遅くなるので
断っていたのですが、新幹線が新潟に着くのが9時過ぎ
ということでちょうどいいなーと。

タイトルに『よりみち』と書きましたが、
たしかそんな名前のお店でした・・・。

お店の入口に菊水の樽がどんと3つ置かれていました。


焼き鳥盛り合わせ12本です。
どれも美味かったです。


あんまり味憶えてないのもあるけど、
新発田のお店じゃないので解説とかは適当です。


オニオンサラダです。
20120302_1.jpg


ハタハタのから揚げです。
20120302_2.jpg


半身ぶつ切りから揚げ(カレー味)です。
20120302_4.jpg
カレーの味はあんまりしなかったんですが、
かりかりに揚がっていて美味かったです。


前回は同じく新幹線で帰ってきた後、4時くらいまで
付き合ってもらいましたが、今回はちゃんと終電で
帰りました。

飲み始めが9時過ぎだったので長い時間は
飲まなかったんですが、結構日本酒いってたし
仕事で疲れていたので酒がまわってた気がします。



で、電車で新発田に帰るとやっぱり新道に・・・。



『てしごとや 清房』さんに。
こちらは『祥京庵』さんの元板長さんがやっている
お店で、この日で2回目でした。

20120302_5.jpg

これはすべてお通しです(そうだったはず・・・)。
飲むのが目的だとこれだけでも十分な感じです。

この日はあんまり食べなかったんですが、
料理はどれも綺麗です。



『てしごとや 清房』さんはメニューにそばがたくさん
あるのですが、ラーメン食べたいな・・・という
気分だったので、『玄風』さんに。

20120302_7.jpg
ラーメン頼む前にハイボール飲みながら寝てしまいましたが
起きた後しっかりラーメン食べました。

一番シンプルな白とんこつに、ネギ山盛りで。
この組み合わせが一番好きです。


家に帰ったらまた3時くらいだったかな・・・。






この写真は先週の一コマです。

20120225.jpg

先週土曜日は何も用事が無くて、ラグビースクールの
練習の後一人で家で飲んでいい感じに酔っぱらって
11時頃にさて寝るかなーと思ってたら
ラグビー部OBの後輩さんから電話があり、
新道に連れ出されました。T先生が呼んでいるということで。


この日も家に帰ったら3時?4時?でいろいろあったんですが
この写真一枚で記事を書く創造力が私にはありませんでした。

ちなみに写真の腹は私ではないです。
新年会をしていた代のキャプテンS氏です!
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/467-8ffd38c7