先日紹介した『三鬼遊』さんに行きたいな~と思っていましたが、
週末はしばらく新旧会社関係の飲みが続きそう。

水曜日でしたが昨日行ってきました。


今の会社は毎週水曜日は定時退社日となってます。

建前ではそうだった会社は今までもありましたが、実際は残業してたり。
でも、今の会社は18時以降仕事するには申請が必要なくらい、
ちゃんとしてます。
なので、堂々と定時で帰れます。
(残業が当たり前の業界なので、定時で帰りにくい雰囲気があったりするんです)



久々の飲みネタなので、頑張って書きますが、
あんまりえらそうに書くと、次会ったときが怖いので気をつけないと・・・。


画像が多いので折りたたみます。

まずは、鱈の白子ポン酢です。
20071017183434.jpg

湯通ししたものが出てくるお店がありますが、ちゃんと生でした。

全く臭みとか感じなくて、ほんとに美味かったです。


そして、お造り。
20071017190436.jpg

左が真イカ、中央がつぶ貝、右下がつぶ貝の肝、右上が秋鮭のルイベです。
ルイベにはイクラがまぶしてありました。
あと、画像ないけど、真イカの黄身醤油和えも。

つぶ貝の肝美味かったですね~。
新鮮じゃないと食べられないですしね。


鶏の水炊きです。
具は鶏肉だけです。
万能ねぎとおろしニンニクを添えて食べました。
20071017190744.jpg

水炊きって、あんまり好きじゃないイメージがあったんですよ。
鶏肉は炊かれて味が抜け切って、味気無かったりして。

でも、三鬼遊さんのは、しっかりした出汁で鶏を炊いてるので、
鶏肉がすごく美味しかったです。
具が鶏肉だけっていうのも、鶏肉が堪能できてよかったです。
あとでいただいた雑炊もまた美味しかった。

鶏は、”越乃鶏”だったかな?
勉強不足で初めて聞いた名前でした。


左が秋鮭のハラス焼き、右がおまかせサラダ。
20071017195318.jpg

おまかせサラダは、水菜、トマト、豆腐、湯通ししたささみに、カジカの卵が
和えられていました。


味噌チーズです。
20071017203311.jpg

どうやって作るんだろ・・・。

この日は日本酒飲んでたんですが、肴としてすごく合っていました。


だし巻卵です。
20071017203422.jpg

砂糖全く使ってない?
ほんとに卵の味で勝負みたいな感じです。
自称だし巻卵評論家の先輩が絶賛してました。


漬け盛です。
20071017210947.jpg

まさか大好きな冥加が出てくるなんて・・・。
うれしかった・・・。



〆の食事なのですが、
20071017215105.jpg

「飯 茶漬け 麺
 全て日替り おまかせ
 御希望をお聞かせ下さい」
と、あります。

同期は、冷たい麺をオーダーしてました。
20071017220747.jpg

素麺かな?
とろろとじゅんさい?
その上に、カジカの卵がたっぷりと。


先輩は、お茶漬けで。
20071017222739.jpg

鮭の身の上に梅かな。


私は、何も希望せず、全部お任せで。
20071017222811.jpg

出てきたのは、鮭の親子丼でした。

魚が大好きなんですが、鮭がダントツに好きです。
鮭の親子丼というと、鮭のフレークが使われてる店もあったりしますが、
ちゃんと焼かれてほぐされた身が、びっしり敷き詰められていました。
その上にイクラがたっぷり。
鮭にはうるさい(つもり)私も満足。

ほんと美味かったです。ありがとうございました。


この日は2階で食事してたのですが、吹き抜けになっていて、
上からの景色はこんな感じです。
20071017224148.jpg

画像が暗くてわかりづらいけど、お店の中に木が植えられてるんですよ。
とてもいい雰囲気のお店です。



同級生なのにこんな感じでお店を経営してて・・・。

自分も頑張らないといけないな~と、感じさせられた夜でした。


クリックもらえると嬉しいです!
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青



Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/47-4472e175