前橋遠征

2012年03月19日 16:42

昨日はラグビースクールの前橋遠征で、
日帰りで群馬に行ってきました。

毎年この遠征が最後の本気モードの試合になります。
子ども達も指導者もいろんな思いで行ってくるわけです。


お昼はいつもこの鳥めしをみんなで食べます。
『鳥めし本舗 登利平』っていうところなのかな。

ご飯の上にタレがかけられていて、その上に薄くスライスされた
鶏肉が盛られています。
鳥釜飯とは違うんですが、ほんと美味いです。


夏の合宿とか、他の遠征もそうですが、帰りの旅路が
とてもすきです。
SAで食べたり土産買ったり、子ども達と戯れたり。
役目を果たして重責から解放された気分です。
(帰るまでが遠足なんですけども)


このブログを保護者の皆さんが見ているのは
知っていましたが、子ども達も結構見ていて驚きました。
うかつなことを書けない・・・(笑)

「テツコーチは居酒屋ばっかり行くの?」とか
言われたりして。
”居酒屋ポケモン”の称号をもらいました。
ありがとうございます。

この子たちと将来一緒に酒飲むのが一つの夢ですね。



赤城高原SAで自分用に買った土産。
20120318_2.jpg
とてもお世話になっている保護者のR子先生に
買えばすっきりしますよみたいなことを言われて買いました。
先月の栃木遠征の帰りにも買おうか迷ってずっと眺めて
いたので見られていたのでしょうか・・・。


楽しい旅も終わって家に帰って、『とりスコ』の
唐揚げと焼き鳥で飲みました。

この日の試合とか、今年一年振り返るといろいろ反省点が
ありますが、とりあえず自分にお疲れ様ということで。

20120318_3.jpg
持ち帰り前提の焼き方とかないと思うんだけど、
焼き鳥屋さんとかその他飲み屋さんの持ち帰りに
負けないくらい美味いので、最近『とりスコ』常用しています。


テレビも何も点けず、今年一年のことをいろいろ
思い出しながら飲んでたらいつの間にか寝ていました。
500mlのビール2本しか飲んでませんでした。

家のおかずがいろいろあったので、ブー次郎はこの日は
食べませんでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/471-81dee91a
    この記事へのトラックバック