みやむら食堂のもつラーメン

2012年03月26日 23:15

先週まとまった休みを取っていまして、
平日のお昼にランチを探しました。

行きついたのは『みやむら食堂』さんです。

前々からもつラーメン食べたいと思いつつ
初めてでした。

壁にセットメニューがずらりと。
有名なお店でいろいろな人が来ているので、
たくさんのサインが壁に貼られていました。

どっちがメインなのかわかるように、
もつラーメンとかつ丼、かつ丼ともつラーメンと
分けてあるのは親切だな~と思いました。
やっぱり先に書かれてるほうがメインだよね。

何気に、セットしかないのか珍しいな・・・と
思っていましたが、他の人のブログを見ると、
座っている俺の頭上に単品メニューが貼られていた
ようです。


チャーハンにも惹かれましたが、
かつ丼が美味いと聞いていたので、
もつラーメンとかつ丼のセットにしました。


こんな感じで。
20120321_2.jpg
昔ながらの食堂だからかつ丼は卵とじだろうと
先入観で思っていましたが、タレかつ丼が出てきて
ちょっと感激しました。

食べるのは初めてとはいえ、もつはいわゆるもつ煮の
もつではなくて、カシラというのは知っていました。

知らない人が国道の「新発田名物もつラーメン」って
看板見たら、もつ煮に麺が入っているのを
思い浮かべますよね・・・。
俺もそれはちょっとって思います。

あっさりした中華そばに、柔らかく煮込まれた
カシラがよく合っていて美味いです。
肉の量も多くて満足です。
こんにゃくが入っているんだけど、
こんにゃく入ったラーメンは初めてですね。

かつ丼のほうですが、肉がかなり薄めなので
肉を食べているという実感があまり無いのですが
よく揚げられた衣とちょっと濃いめのタレが
絶妙に美味くて、これはこれでありだなと思いました。


また来ることがあったら、今度はチャーハン食べて
みたいです。
あと、もつタンメンも気になりますね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/472-1884761f
    この記事へのトラックバック