06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

とうせんや 

土曜日の午前中にラグビースクールの指導者会議が
カルチャーセンターでありまして、お昼は近くの
『とうせんや』で食べました。

新潟駅前にもあるけど、入ったことはありません
でした。

メニューはこんな感じで。


ラーメンもサイドメニューもいろいろ種類があって
魅力的でしたが、朝ご飯から3時間しか経って
いなかったので、味噌辛ネギらーめんだけ
オーダーしました。


20120324_2.jpg
麺はあんまり憶えてないです。すみません。
スープですが、濃い味噌汁という感じです。
よく食べる『梟』の魚のダシが効いた味噌ラーメンとか、
『ちゃーしゅー屋武蔵』のスパイシーな味噌ラーメンとも
違います。

美味かったんだけど、正直なところ濃い味噌汁に
辛ネギは合わなかったですね。
辛ネギとどっちにするか迷った白ネギがよかったかも。
あとワカメとか合いそうでした。岩のりあったけど
どうだろう。


モツ炒めとか揚げ物もあるので、遅くまでやってる
店なら、だらだら一人で飲むのもいいな~と思いました。
こういう店新道に欲しいな。


category: 新発田のお店その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/473-ca6275fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック