2012_04
04
(Wed)00:50

慰労会

土曜日、ラグビースクールの低学年、中学年の
合同慰労会がありました。

お店は新道の『さちや』さんで。

2時間飲み放題付き4,000円のコースを
お願いしていて、40代が中心なので量より質重視でと
伝えてありました。


最初に刺身の盛り合わせが出てきました。

20120331_1.jpg

久々の、教頭先生と保護者会会長の揃い踏み。
保護者会会長とは4月から別々になるのは寂しいですが
夜のほうは変わらずよろしくお願いします。
一年間お世話になりました。
教頭先生には今年もまたお世話になります。


鍋はこんな感じでした。

20120331_2.jpg
鶏肉の鍋でしたね。


んで・・・・・写真があと無いです・・・。
料理も全然食べていないので、感想もありません・・・。

食べる暇もなく、注がれるままビールを飲んで
保護者の方々と話をしていました。


予約の達人を見て予約したんですが、
8品程度と書いてありますが本当にたくさんの
料理が出てきました。
飲み放題だけどちゃんと一番搾りだったし、
美味しく飲めました。
(前の日の宴会は発泡酒の生絞りだった)


あっという間の2時間でした。
というか、2時間ほどでラストオーダーがあって
そのあとさらに1時間くらいお店にいた気がします。
長々とありがとうございました。




二次会はすぐ近くの『阡や』さんで。

15人で入ったので、1人1,000円くらいで
料理お任せでお願いしましたが、全部で1万円
くらいで出してもらいました。

20120331_3.jpg
写真はこれしかないんですが・・・何か意味のある
写真なんだろうか・・・。
記憶が・・・。

保護者会会長はテーブルに突っ伏して寝ていましたね。


12時くらいに店を出て、お母さん方に
最後まで付き合いますよ!と言われて『ロビンソン』に
行ったんですが、俺はもう限界でした。
皆さん元気でした。



一軒目の『さちや』さんですが、
数年前に一度一人で入ったことがあって、
そのときはゴム炒めだかホルモン炒めだか
わからないようなものと、焦げの味しかしない
焼き鳥を出されて、カウンターの中で若い店員は
タバコ吸ってるし、なんなんだこの店はと
二度と行かないつもりでした。

でも、経営者が変わった?とかなんとか聞いて
評判もいいみたいなので再挑戦してみました。
実際全く違う店になっていました。いいお店でした。

«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

変わったんですか

職場の忘年会で利用したことあります。
正直、感想はイマイチだったので
職場のそうした集まりで無い限り
個人では行くこと無いなって思ってました。
入り口で靴を脱ぐのに、肝心の入り口が
狭すぎるって言うのもポイント低しの要因。
料理も正直、盛りも味も??な印象でした。

テツさんの評価が上がったという事は
何かの機会に行ってみるのもよさそうですね。

2012/04/05 (Thu) 10:17 | 焼き鮎 #2nM3mcAo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

> テツさんの評価が上がったという事は
> 何かの機会に行ってみるのもよさそうですね。

この日私はサラダ一口くらいと鍋を小皿に一杯食べただけなので、料理に関しては正直なところわからないです!
飲み放題にしてたんですが、ビール美味くてオーダーするとすぐ持ってきてもらえてストレスなく飲めたので、その点は満足しています。
接客も悪くなかったと思います。

2012/04/17 (Tue) 02:16 | テツ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック