先週金曜日は三鬼遊の会だったのですが
残業で参加できず、新発田に着いて一人で
飲みました。

新しい店無いかな~とか、最近鳥ばっかりだし
魚かな~とか考えながら30分くらい新道周辺を
さまよったのですが、結局入りなれた
『夫婦亭しおばら』さんに。

20120420_2.jpg
空いてるだろうなと思ったけど、
やっぱり先客は2名の1組だけでした。
(市役所の人でいろいろ語っていました。
 市民が全部聞いていますよ・・・)

4月に入ってからずっと仕事で遅い日が続いて
いたので、ぼーっと一人で飲みたかったので
狙いどおりでした。
いいお店なのにいつも空いているのが不思議です。



手作りウインナーと牛ハラミです。
20120420_3.jpg
手作りウインナーほんと美味いです。粗挽き感とか
いい感じでビールに合います。
何気にたくさん添えられた生野菜もうれしいです。

ハラミは分厚くて食べごたえあります。
味も満足でした。


牛テッチャンとか豚白ホルモンとか
ホルモン系もいろいろあってうれしいです。
20120420_4.jpg
ホルモンには酎ハイかなって、めずらしく酎ハイ飲んだり。



もつ煮です。
20120420_5.jpg
居酒屋っぽいメニューも多いので、
焼肉屋なんだけど居酒屋のつもりでいつも飲んでます。


氷入ってる酎ハイとかハイボール飲んでたからか
温かいものが食べたくなって、テグタンで〆ました。
20120420_6.jpg
辛いクッパ?みたいな感じでした。
卵とニラがたくさん入っていて美味かったです。


メニューがきれいになっていたのでよく見ていたら
閉店時間が夜12時になっていました。
前は1時か1時半だった気がします。

『よろず』さんは再開しないし、『祥京庵』さんは
いつも12時前に閉まっているし、遅い時間に
気軽に入れる店が減っていくな~ってちょっと
寂しくなって女将さんに話しかけたら、
「(ご主人と)2人とも年取ってきつくなってきた」
とのことで。
でも、後片付けとかしてたらやっぱり2時、3時に
なるのでゆっくりしてていいですよと言っていただき
ました。

とはいえ、長居するのは申し訳ないので、
この日は閉店時間くらいで帰りました。


テグタンが結構腹にきてて、ラーメン屋の前通っても
入ろうと思わず、飲み足りないとも思わず、
珍しくはしごせず歩いて帰りました。





家に帰ったら苺がたくさんありました。
栽培しているお隣からいただいたようです。
20120420_1.jpg
のど乾いていたので、むっしゃむしゃと20個くらい
食べた気がします。
甘くて瑞々しい美味しい苺でした。


Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/480-7852e7a4