五十公野に新しいラーメン屋ができたと聞いて
行ってきました。
お店の名前は『彩宴空間ちゅんり』です。

場所は新発田商業高校前の道を川東方面に進んで、
栗山米菓の工場をちょっと過ぎたところです。

冬の間、ラグビースクールの練習で毎週通っていたけど
気づかなかったので、最近オープンなんでしょうか。


お店の中は新しいからというのもあるんですが
本当にきれいでした。
ラーメン屋というよりは喫茶店のような感じで。



メニューはこんな感じでした。
20120501_1.jpg

白湯ラーメンなんですね。
白湯っていうと、昔白湯のインスタントラーメンが
流行った時期があったような・・・くらいの認識です。



担々麺にも惹かれましたが、初めての店ということで
鶏塩白湯麺にしました。

こんな感じで。
大盛り(無料)にしました。
20120501_2.jpg

すごくとろとろの鶏のスープでした。
濃そうに見えて塩味控えめですごくあっさりしています。
ネギがいい感じに効いています。

麺は太麺のように見えて、平べったい面でした。
柔らかすぎるというかこしがないというか、
ちょっと自分の好みとは違いましたが
スープがよくからんで美味かったです。
スープの感触がとんこつラーメンに似ているので
極細麺とか合いそうな気もしますが素人考えですね。

チャーシューすごく美味かったです。
軽く炙ってあるのかな?
しっかりした味付けで肉を食べてるっていう感じがして
一枚じゃ足りませんでした。
ちゃーしゅうトッピングにすればよかったと思いました。

食べ終わってから気づいたんですが、
テーブルの上にミル付きの黒胡椒が置いてありました。
ラーメンに入れるべきだった・・・。



ちなみにこのラーメンですが、あるラーメンに
似ているなと思いました。
『三鬼遊』さんの水炊きラーメンです。
鳥度(こんな言葉無いと思うけど・・・)では
『三鬼遊』さんのほうが上かな?
また食べたくなりました。



餃子も。
20120501_3.jpg
290円だったから期待してなかったけど、
めちゃくちゃ美味い餃子がきた!
皮の中にスープがたくさん入ってました。
1つが親指よりちょっと大きいくらいの
一口サイズなので、2枚食べてもいいくらいでした。



大当たりのラーメン屋さんでした。
すぐ混むようになりそう。
また来たいですね。
次は担々麺ですね。
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/483-f27849e6