彩宴空間ちゅんりの担々麺

2012年05月03日 00:28

二日続けて『彩宴空間ちゅんり』さんに行ってきました。
担々麺が食べたくて。

ばあちゃんと母親も連れて行こうとしたんですが
「あっちょでいぎとね」ということで、また一人で。


で、さっそく。
20120502_1.jpg
スープを一口口にしただけで、これは美味い!って
思いました。
胡麻、辛さのバランスもよくて、
ダシとかたくさんのっている肉味噌のコクとか
素晴らしいです。
今まで食べた担々麺の中で一番美味いって
思えるくらいでした。

麺は鶏塩白湯麺の平麺ではなくて、
普通の中太麺で固めに茹でられていました。
担々麺に合う自分の好みの麺でした。

穴あきレンゲがついているのはうれしいんですが
必要ありませんでした。
美味過ぎて全部スープ飲んだので。


この店に来たら毎回担々麺食べたくなりそうです。
でも、鶏塩白湯麺に蒸し鶏とネギトッピングしたのも
食べたいしとか・・・悩ましいところです。

餃子ももちろん食べました。





連日のジョギングで階段の上り下りもきついほど
筋肉痛になってしまっています。

肉、たんぱく質を取らなければ・・・ということで
鳥肝炒めを作りました。
20120502_2.jpg
鳥皮、鳥レバー、砂肝、キノコ類をめんつゆで甘辛く
炒めたんですが、甘めで辛さが足りませんでした。
でも、適当に作った割には美味かったです。

左にあるのはウドの味噌和えです。
この時期の旬のものはやっぱり美味いですね。


納豆オムレツを作ろうとして失敗して
頭にきてかき混ぜて、納豆スクランブルエッグに
なりました。
20120502_3.jpg
栄養が取れればそれでいいんだ!



コメント

  1. チームとっぱん | URL | -

    恐ろしい旨さ

    ちゅんりさんの味は都会的な感じがしますし、ほんと坦々麺は美味過ぎです。土地柄からか、いつも年配者の割合が多いような(笑)

  2. テツ | URL | -

    Re: 彩宴空間ちゅんりの担々麺

    俺が食べに行ったときも一人で来ている年配の方がよくいました。
    店の雰囲気だったり、体にやさしそうな鶏塩白湯ラーメンだったり
    年配の方が利用しやすいっていうのは良い事だと思います。

  3. はーい♪にゃん太のママ | URL | JalddpaA

    Re: 彩宴空間ちゅんりの担々麺

    こんにちわ(´∀`*)
    ちゅんりさん私も行きました。
    あんな田んぼの真ん中なのに、センスの良い内装のお店ですよね。
    なんだか熱狂的なファンの方もつかんでおられるようで。
    怖い怖い。

  4. テツ | URL | -

    Re: 彩宴空間ちゅんりの担々麺

    にゃん太のママさん>
    怖い怖いってどういう意味ですか・・・気になります。
    でも、たしかに美味いラーメンなので、ファンがつくのも
    うなづけます。
    ほんとセンスがいいですよね。いろんな意味で。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/484-9b63b67a
この記事へのトラックバック