肉のいしい

2012年05月20日 23:43

先週土曜日のラグビースクールの練習の帰り
美味しい惣菜がありそうだと前々から
気になっていた『肉のいしい』(石井精肉店)さんに
寄ってみました。

20120512_1.jpg

場所はシバタレジャー会館の前です。


家のご飯にといくつか買ってみました。


コロッケとメンチカツです。
20120512_2.jpg

衣がついたものがショーケースに並んでいて
注文すると揚げてくれます。

肉屋のコロッケなので肉がたくさんはいっているかと
思いましたが、ジャガイモがメインのほくほくした
美味しいコロッケでした。

メンチカツは名物だそうです。
和牛が入っています。
牛肉の力強い感じがある美味しいメンチカツでした。


あと、鳥のから揚げも。
20120512_3.jpg
唐揚げも美味しかったけど、普通だったかな。


タレカツです。
20120512_4.jpg
これはほんと美味かったです。
濃いめのタレだったのでご飯と一緒に食べると
よさそうでした。
カツ丼屋のタレカツって薄めのところが多いですが
これは結構厚めで食べごたえありました。


やっぱり揚げたては美味いですね。
また寄ってみようと思います。



コメント

  1. 焼き鮎 | URL | 2nM3mcAo

    Re: 肉のいしい

    日曜日、お休みなんですよねー。
    そこだけが残念!
    ハムカツも美味しいと聞いています。

  2. はーい♪にゃん太のママ | URL | JalddpaA

    はーい♪ 肉のいしいさん

    こんにちわ♪
    ムショウーに食べたいです。
    良く前は通るのですが、入った事はなかったですが、
    割りに良いお肉の店ですよね。
    ありがとうございます。
    今度行って来ます。

  3. テツ | URL | -

    Re: 肉のいしい

    焼き鮎さん>
    ハムカツですか・・・こんど買ってみます。
    日曜日休みなんですか。
    平日は閉まるの早そうだし、なかなか次回のチャンスが無いです。

    にゃん太のママさん>
    牛肉は和牛、豚肉は越後もち豚のようでした。
    店の前を通るたび、車どこに止めようかと思って
    私もなかなか入れませんでした。
    結局道路挟んだ向かい側の有料駐車場に止めました。
    100円だしいいかなって。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/486-0e8f35cd
この記事へのトラックバック