ながしまのアスパラ料理

2012年05月21日 01:35

ずっと仕事が忙しかったのですが、
先週でちょっと一段落するかなということで、金曜日は
解放感に浸りながら飲みたいなーと思っていました。

んで、一段落はしなかったのですが・・・飲みました。


アスパラ横丁の店がいいなということで
駅前の『ながしま』さんに。

一人で飲むつもりで入ったのですが、
偶然前の会社の先輩二人が先にお店で飲んでいて
合流してしまいました。

そのお二人とは東京にいる頃は毎週のように一緒に
飲んでいたので、偶然とはいえ一緒に飲めてうれしかった
ですね。



刺身の盛り合わせからで。
20120518_2.jpg
〆鯖好きなので多めにしてもらいました。
大好きなばい貝の鮮度がちょっと微妙でしたが、
それ以外はどれも美味しいネタでした。


アスパラ焼きです。
20120518_3.jpg
シンプルなだけに、アスパラがよく味わえて
美味かったです。
味噌がほんとによく合っていました。

アスパラ横丁のパンフレットにはこのアスパラ焼きは
載っていないのですが、シールはもらえるそうです。



アスパラ春巻です。
20120518_4.jpg
揚げたアスパラも添えられています。

20120518_5.jpg
中はアスパラと、大葉に包まれたチーズ、その二つを
ハムと春巻の皮で包んでありました。

この皮はなんなんだろ。
網目状になっていて、パリパリして美味かったです。



アスパラロールです。
20120518_6.jpg
アスパラとエビが巻かれていました。
これは美味い巻き寿司です。


3品いただきましたが、どれもアスパラがよく
活かされている美味しい料理だと思いました。



3人とも日本酒が好きで、いろいろ飲みました。

金升さんとか
20120518_7.jpg

市島さんとかの
20120518_8.jpg
珍しそうなお酒をたくさん飲んでいたら、
疲れとも相まってやっぱり記憶が無くなってしまいました。

会計するところまでは憶えているんだけど
店を出てからの記憶が・・・。


でも、久々に美味い酒を飲んだ気がしますね。


コメント

  1. スバルスキー | URL | -

    Re: ながしまのアスパラ料理

    本当に偶然でしたね。思いがけず、楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。

  2. はーい♪にゃん太のママ | URL | JalddpaA

    新発田のアスパラ料理

    こんにちわ~
    アスパラのお料理沢山食べていらっしゃいますね~
    昨日全国ネットの番組で、新発田のアスパラや、
    アスパラカレーもラッシャー板前が食べていました!
    私はまだ1個も食べていないのです。
    パンフはいっぱい持っているのですが~
    新潟人として、是非食べなくては!

  3. テツ | URL | -

    Re: ながしまのアスパラ料理

    スバルスキーさん>
    こんなこともあるもんですね。
    こちらこそありがとうございました。
    例の件はどうやって進めますかね。

    にゃん太のママさん>
    結構メディアに紹介されていますよね。
    でも肝心のアスパラ自体にインパクトがないのではと
    毎年思ってしまいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/489-2e8a29e0
この記事へのトラックバック