06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

まめやで打ち上げ 

6月30日(土)、7月1日(日)にラグビースクールの
大会がありまして、日曜日はちょっと早めに終わった
ので、コーチで打ち上げをしました。

お店は『まめや』さんで。

20120701_1.jpg
まめやっこです。

この日のホワイトボードメニュー。
20120701_10.jpg
全然洋風じゃないお店なので、逆に”カレー”、
”チーズ”っていう文字に惹かれてしまいます。



冷奴に天かすが乗った、たぬきやっこです。
20120701_2.jpg
うそです。
名前忘れてしまいました。
天かすと豆富って合わないようで合っていました。



鳥皮ぎょうざです。
20120701_3.jpg
なんだろう、やけに美味かったです。
飲み屋によくあるメニューで、よく食べているけど
こちらのは妙に美味かったです。
皮が丁度いい揚げ加減で具がジューシーで。
何枚も頼んで、食べ尽くしてしまいました。



定番のゲソをわた和えて焼いたやつです。
20120701_4.jpg
美味いですね。酒の肴に最高ですね。



これも『まめや』定番のお好み揚げです。
20120701_7.jpg
味はそのままお好み焼きです。
ビールによく合います。



激辛ウィンナーです。
20120701_5.jpg
辛いのは大丈夫なほうですが、これは噛む前から
口に入れただけで辛かったですね。
ビールがすすみます。



青みずみそ炒めです。
20120701_8.jpg
以前『横丁へい』さんで食べたみずの実かと思いましたが
全然違いました。青みずっていう山菜なんですね。
しょっぱかったけど、しゃきしゃきしてて美味かったです。



これが一番食べたかったです。
鳥ときのこのカレーチーズ焼です。
20120701_9.jpg
鶏肉がごろごろ入っててカレーが濃厚で美味かったです。
欲を言えばもっとチーズがほしかったです。



カレイの唐揚げです。
20120701_11.jpg
よく揚げられていて、バリバリ食べられました。



定番のエリンギバターです。
20120701_12.jpg
しゃきしゃきしてて美味かったです。

結構食べたんだなぁ・・・。



なんだこれ・・・。
20120701_13.jpg
マグロっぽい?
本当に記憶がないです。
二日間ずっと外にいたので、ビールの吸収がよくて・・・。



〆に細巻をいろいろ。
20120701_14.jpg
やっぱりアボタク美味いです。


翌日仕事だから軽くのつもりが、結構遅くまで飲んで
しまいましたね。

帰りにセブンイレブンでジャイアントコーンと
パルムを買って、歩いて帰りました。

category: まめや

cm 4   tb 0   page top

コメント

何だか半分以上食べてないぞ!
大事なミーティング中に、お前ばっかし、頼んで撮って喰って頼んで撮って喰って
ズルだな!
Bananafish #- URL [2012/07/08 16:02] edit

Re: まめやで打ち上げ

お疲れ様でした。
俺食べたんですかね? 記憶にありません!

先週は大変でしたね・・・。まさか折れてるとは・・・。
テツ #- URL [2012/07/13 02:07] edit

まめやは ホームです。。

お会い出来たら いいですね♪
あびー #NUPN.0j6 URL [2012/11/10 09:15] edit

No Title

あびーさん>
まめやさんって最近火事あったんですよね?
2chで知ったんですが。
再開してるらしいから大したことなかったのかな。
テツ #- URL [2012/11/11 15:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/494-4b517c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック