2012.07.14 天神屋 飛龍
芝高前というか、ボン・タケダ前にできた
『天神屋 飛龍』に行ってきました。

以前は、『麺処 一國屋』だった場所です。



メニューはこんな感じで。
2012_07_11_19_03_23.jpg
新発田では珍しいまぜ中華っていうのがありますね。


まぜ中華と悩んだ末、純ネギ肉中華(大盛)にしました。
2012_07_11_19_09_14.jpg
ネギチャーシューメンというところでしょうか。

中華そばなのであっさりしているかと思いましたが、
魚のだしが効いた味噌かと思うような濃厚なスープ
でした。
麺は細麺でちょっと固め。
肉ですが、チャーシューというよりは角煮ですね。
2センチくらいのがごろごろ入っています。
柔らかく煮込まれていてとろとろで美味かったです。
ネギは辛くなくて、スープと肉に合っていい感じ
でした。


迷ったまぜ中華ですが、なーるさんの
新発田の人柱らーめんサイト
レポが載っていました。



ラーメンが運ばれてくるのを待っていたら、
厨房から声が聞こえてきました。


厨房の人「淡麗・・・あと40秒です・・・」
(俺:なんだ淡麗って・・・)


厨房の人「淡麗・・・あと19秒です・・・」
(俺:19?! 20じゃなくて19?
   そんなに正確に計るの!?)


厨房の人「淡麗・・・あと10秒です・・・」


そういえば店の入り口の写真か食券売機に
淡麗ラーメンってあったようななかったような。

秒単位で正確に茹でてるんですかね。
ちょっと気になったので、また来る機会があったら
食べてみるかもしれません。
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/496-da496ab6