8月11日、ラグビースクールのOB会がありました。
ラグビースクールのOBといっても最年長が25歳なのかな?
会は飲み会ではなくて、OB、現役中学生、指導者で
集まって試合をします。

でも、夜はやっぱり飲みます。
この日は午前中に胎内市で中条ラグビースクールさんと
合同練習で、昼ご飯を食べる時間もないまま新発田に
帰ってOB会の熱い日だったので、夜は食べて飲みました。

お店は市役所裏の『和』さんで。

この日の日替献立です。
20120811_0.jpg
品数は少ないけど、どれも魅力的です。



こちらに来たらやっぱり焼き鳥と半身揚げです。
20120811_1.jpg
20120811_2.jpg
焼き鳥美味い・・・どうやったらこんなに柔らかく
美味しく焼けるんですかね。
半身揚げは相変わらずです。しっかり揚げられていて美味いです。

久々に教頭先生の時計が・・・。
飲むのは久々どころかしょっちゅうなんですけどね。



この日はあらかじめ料理をお願いしていたようで
一人一人に揚げ出しとオードブルが出てきました。
20120811_3.jpg
20120811_4.jpg
揚げ出し美味かったです。
エアコン効いていたのとビールを一気に飲んで
体が冷えていたので、温かいものがうれしかったです。
オードブルは卵焼きがいかにも家庭的で美味しかったです。
(相方の保護者会名誉会長の時計がいなくて寂しそうです)



追加で頼んだお好み焼きです。
ほんとはタイ風カレーが食べたかったんだけど
切れてしまってこれにしたんですが、
ふわふわでほんと美味しかったです。
20120811_5.jpg
OBのタカヤが参戦してくれました。
時計にも若々しさが出ていますね。



二軒目はいつもの『ロビンソン』さんで。
20120811_6.jpg
新発田のピザ全部食べたわけじゃないけど、
やっぱりこのツナピザは一番美味い。
毎日食べてもいい。



『ロビンソン』さんに移動したのは若手が多かったので
firefighter Hさんと私は早々に出ました。
若手はほとんど芝高OBで、翌日も飲むから。


Hさんから飲みに行くか!と誘ってもらいました。

まずHさん行きつけのスナックで歌いながら飲みましたが、
長淵剛のとんぼを中国語で歌う中国の方がいて、
お互いの歌を褒め合って、両手で固い握手で別れました。
総領事館、尖閣の問題とかいろいろありますが、
個々の中国人は嫌いではありません。嫌いなのは中国共産党です。



スナックを出たあと、『辰弥』さんでラーメンを。
20120811_7.jpg
ラーメンだけ頼むと、「うちはラーメン屋じゃねぇ!」って
怒られると聞いたことがあったんですが、
Hさん曰く「全然そんなことねぇよ」ということで
もちろんビールは頼みましたが、ラーメンだけ
お願いしました。

これ以上あっさりしたラーメンがあるんだろうかという
ほんとに美味いらーめんでした。
あっさりしてるんですが旨みはしっかりあって、ちょっと衝撃。
ビールがヱビスの琥珀だったんですが、
半分しか飲めないほど限界で、残したのが申し訳なかったです。



『辰弥』さん出たの12時だったんですが、ネタじゃなく
この日はほんと限界でした。
朝からいろいろやってたからだと思うんですが。

帰りは歩きながら何度も寝て、木に突っ込んだり、
目が覚めたら新発田南バイパスを赤信号で渡ってて
すぐそこまで車がせまってたり。
次やったらけがするなと思いました。
気をつけます。


Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/500-7af7e322