新発田高校ラグビー部OB総会

2012年08月19日 00:59

8月12日、新発田高校ラグビー部OB総会が
『金子屋別館』さんでありました。

20120812_1.jpg

最近OB会に参加する若手が増えてきたからか、
オードブルが若い人が好きそうな料理になっている
印象がありました。

他にもお寿司とか。
20120812_2.jpg
サーモンとうなぎ(あなごだったっけ?)と、若者向けの気が。


揚げ物も鳥の唐揚げとかエビフライとか、
いろいろありました。
20120812_3.jpg
全体的に若者向けの料理の気がしましたが、
私は若者ではありませんが好きな料理ばっかりで
満足でした。


〆にそうめん?うどん?
20120812_4.jpg
くじらが入っていて、ほんと美味しかったです。


若手が多いと書きましたが、
菊水を「青いやつください」という若手には
びっくりしたというか、笑ってしまいました(笑)
菊水が芝高にとって、新潟のラグビーにとって
どういう存在か・・・。



最後に、校歌と凱歌を歌いました。
20120812_5.jpg

今回参加できなかった方、まだ参加したことがない方、
来年はぜひ!
堅苦しい会ではありません。




中堅メンバーで二次会は新道の『BLACK ANGEL』に。

実はこちら、店名だけで避けていました。
なんか、ミーハーというか、料理がどうなんだろうという
勝手な思い込みで。

でも実際はその反対でした。

本日のオススメ4品だけというのが正直で
いいと思います。
20120812_6.jpg
ハイネケンおすすめってどういうことなんだ・・・。



山北産天然岩ガキです。
20120812_7.jpg
美味い・・・今年は忙しくて笹川流れに牡蠣を食べに
行っていないので、食べられてよかった。



もつ煮です。
20120812_8.jpg
店名とは裏腹に、居酒屋っぽいシンプルなメニューが
多かったです。


チャーシューです。
20120812_9.jpg
これ美味かったですね。
脂っぽくなくて、肉厚く切られていて美味かったです。


豚キムチ炒めです。
20120812_10.jpg
野菜が多いのがよかったです。
野菜が炒められすぎてなくて、ちょっとバリバリしてるのが
辛さとあっていてよかったです。
おかわりしてました。


岩ガキをフライにしてもらいましたが、
これも美味かった。
20120812_11.jpg
フライにしてくれる店あんまりないですが、
生かフライか迷いますね。


ピント合ってないけど、焼きそば。
20120812_13.jpg

レタスチャーハン。
20120812_14.jpg

いつもは結構食べるほうですが、
この日は若手がどんどん食べていくので、
自分が食べる分があまりなかったです・・・。


なんか、最後にアユの塩焼きが出てきました。
しぶかったです。
20120812_15.jpg

ほんとみんなよく食べていました。

ここでは、アサヒビールに勤めている後輩が
参加していて、ピッチャーから注いだキリンビールが
泡だらけになって「だめだなこのビールは」とか言ったり
「まずいビールですがすみません」って
言いながら注いだりでおもしろかったです。

このブログをずっと読んでくれている方は
私がアサヒ嫌いなのをご存知かもしれませんが
最近はこのお方のおかげで印象も変わってきています。

20120721_5.jpg




20120812_16.jpg
最後はO君、前の日も飲んだタカヤと『玄風』で
ラーメン食べて、4時くらいに解散しました。
前の日は12時でふらふらでしたが、この日はなんとか
大丈夫でした。


若いときはわからなかったんですが、このOB会に
入れるだけでも、芝高ラグビー部に入ってよかったなーって
思いますね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/501-d9037853
    この記事へのトラックバック