2012.09.10 秋刀魚
20120902_1.jpg

先週の日曜日、すごい鮮明な虹が出てましたね。
撮影位置から自宅が特定されそうですが・・・。



虹とは全然つながりがないですが、
今年もキリンの秋味が出てから秋刀魚食べ始めています。
今年は、念願の炭火で焼いた秋刀魚を食べました。
卓上タイプの炭焼きコンロを買いました。

20120902_3.jpg

備長炭を使ったので、秋刀魚だけだともったいないと
思って、越後もち豚のスペアリブとか

手羽を焼いたりしました。
20120902_2.jpg

弟夫婦がご飯を食べに来ていたので、
プチバーベキューみたいな感じになりました。

シチュエーションのおかげもありますが
味が全然違う気がする。美味かった。



備長炭を使ったと書きましたが、この一週間前の
日曜日に同じことをしようとしました。

でも、全然備長炭に火が起きない・・・。
全く知らずに使っていたんですが、普通の炭と違って
備長炭は火起こしが大変なんですね。

なので、初秋刀魚は炭火で!と意気込んでいたんですが
いつも通りのガスになりました。
20120826_1.jpg
頭の向きが反対なのが気になりますが・・・。


276681451_n.jpg
秋味ってこんなに昔から出ていたんですね。
俺が酒を飲み始める前からあったとは。

20120910_1.jpg
秋宵なんてのも仲間入りしてました。
第3のビールですが、コクがあってかなりビールに
近かったです。


小さいノドグロが200円で売られていたので
20120910_2.jpg

一緒に焼いたりして
20120910_3.jpg

こんな感じで秋刀魚食べまくっています。
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/505-ba6ab383