06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

焼肉ロッヂ 

今日は仕事がやっと一区切りついてホッとといいうのと
ガーン・・・っていうのがあって、帰りにガツンと食べたい
気分でした。

またカツカレーにしようかと思ったけど
前々からそのうち行こうと思ってた『焼肉ロッヂ』に
行ってみました。

そこそこいい肉で焼肉食べ放題ができる店です。


店に入って、さてどの食べ放題コースにしようかと
メニューを手に取ると。
20121002_0.jpg

え?



20121002_1.jpg

えっ!?


食べ放題って2人以上なんですか?^^;;;;;
ってお店の方に聞いたら、「はい」って
申し訳なさそうな笑顔で言われました。

おぃぃぃぃぃ・・・店の前にもっと大きく書いて
おけよ・・・と思いつつも、食べずに出ることも
できず。


食べ放題だとこんな感じです。
20121002_2.jpg


食べ放題にできないと単品でこんな感じ。
20121002_3.jpg

上州牛は高いんだけど、他はかなり安いです。



上州牛が食べられるコースにしようと思っていたので
とりあえず、国産上州牛カルビタレ焼き2人前を
頼みました。
20121002_4.jpg

2人前でたったこれだけかと思いましたが、
美味いです。量の少なさがうなずけるいい肉です。
これだったら10人前でもいけそうです。
10人前で8,900円だけど、食べ放題なら
3,280円です。


それから、牛ハラミタレ焼き2人前を。
20121002_5.jpg
量少な目の店なのかと思いましたが、ごっそりきて
焦りました。
同じ2人前でも上州牛の4倍はありました。

美味いんだけど、どうも辛口味噌の辛口牛ハラミ
タレ焼きです。明らかに味噌です。
でも、お店の人に聞いても、牛ハラミタレ焼きだと
言います。


さらに納得できないのがこれです。
20121002_6.jpg

国産上州牛カルビタレ焼きが美味かったので
追加で1人前頼んだんですが、2人前と同じ量で
全く肉質の違う筋張った肉が出てきました。

オーダーしたとき聞き間違えられたのかと
思ったけど、レシート見たらやっぱり上州牛に
なっていました。

肉質によって量を変えたりしてるんでしょうか。
いいんでしょうか、それ。


一人焼肉自体は全然平気なんですが、
まわりが食べ放題で食べている中、
なぜ自分だけが・・・と、ちょっと敗北感が・・・。
ぐぬぬぬ・・・。
(俺が悪いんですが)



上州牛は胡散臭かったけど、安いほうは
この豚タンとかなかなか美味かったですよ。
20121002_7.jpg
上州牛無しのコースで十分だと思いました。

独り者はコース頼めませんが・・・。



家に帰って軽くヤケ酒。
20121002_8.jpg
ウオロクに寄って冷えた四合瓶買おうと思ったんだけど
好きな銘柄のは高いのしかなくて、聞いたことがない
銘柄だけど安いかったのでこれを買いました。
純米吟醸なのに1,100円くらい。

魚沼の玉川酒造。
20121002_9.jpg
薄いのに酒くさい鼻にツンとくる感じがあって、
ちょっと好みではありませんでした。

淡麗が好きな人には合うのかな。


一気に冷えてきて、日本酒が欲しい季節に
なってきました。

category: 新発田のお店その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/508-89622674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック