プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

水曜夜はラグビースクールの夜練があるんですが
そのときに保護者Fさんから、釣ったアオリイカを
いただきました。

イカの中で一番美味いと言われているイカです。

20121004_1.jpg

どうやって食べてやろうか・・・。



自分でも釣ったことはあるんですが、
漁師並みに釣っているFさんが今年一番大きいのと
言うだけあって、でかかったです。
胴長20センチくらい。


刺身は外せなくて、あとは、夜練後でちょっと
遅かったので、すぐにできる塩焼きにしました。

20121004_2.jpg

身に厚みがあって歯ごたえがすごいです。
甘みというか旨みが濃い!

東京にいるとき生きたヤリイカのお造りを何度か
食べましたがそれよりも美味いです。

幸せなひと時でした。


イカには日本酒がやっぱり合います。

この日は麒麟山の純米酒、グリーンラベルを飲みました。

20121004_3.jpg
20121004_4.jpg

辛口なんだけど旨みもしっかりあって、
香りもいいです。好みの酒です。
去年の冬は朝日山の純米酒を常飲していたけど
今年はこれにしようかな・・・。


家の菊もでき始めました。
20121004_5.jpg

この時期は日本酒に合う美味しいものがどんどん
出てきて、酒が進んでしまいますね・・・。

<< 10月のラグビースクール活動 | ホーム | 焼肉ロッヂ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ともさん
コメントありがとうございます。
最近は参考にしてもらえるような記事が無くて
申し訳ないです。
一人でっていうのは男でも最初は勇気が
必要だったりしますが、思い切って入ってみると
意外とまわりは自分のことなんて気にとめて
いなかったりします。店にもよりますが。
慣れですね。慣れるといろいろ楽しめますよ!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP