プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

10月に入ってから家では全然飲んでなかったのですが、
気になるのが売ってたので買ってきました。


スパークリングホップ


これは、ビールでも発泡酒でもなく、リキュールです。

ちょっと前にテレビで、若者のビール離れが進んでてそれに対応するために
キリンが開発したとか紹介されてました。
キリンのヒットメーカーさんが自信作ですと・・・。

飲んだ感想ですが、喉越しは発泡酒みたいな感じで悪くないです。
ただ、後味が・・・。
発泡酒が出たばっかりの頃の、美味しくない後味を思い出してしまいます。

苦味が抑えられてて、ビールが苦手な人は飲みやすいのかもしれませんが、
ビール好きとしてはパスかなぁ。


一番絞りスタウト
20071025230743.jpg

黒ビールですね。
缶のデザインがカッコイイです。

ずっと前に一番絞り(黒)ってのが売られてましたが、本格的な黒ビールって
感じではなくて、ハーフ&ハーフみたいな感じで、これはこれで飲みやすくて
好きでした。

今回のはどう違うんでしょうか?


飲んでみた感想ですが、これは美味い!

前の一番絞り(黒)と同様、ギネスのような濃厚さや甘さはないのですが、
ちょうどいい感じに、香り、苦味、コク、甘さがバランス取れてます。
濃厚さが無い分、飲みやすい。

最近新しいプレミアムビールがどんどん出てて、自分も好きですが、
キリンのだとニッポンプレミアムよりもこのスタウトが好きかもしれない。
オススメです。

ちなみに、一番絞りは麦芽100%じゃないけど、スタウトは麦芽100%の
ようです。”一番絞り”って付ける意味があるんだろうか・・・。

<< 従弟来訪 | ホーム | “17nen mono” >>

コメント

ブログを開いた瞬間、緑のスパークリングが見えたとき「うはw同じネタww」と思った(/ω\)
まだ記事にしてないけどーw
コンビニで見つけた時なんか変わってて手に取ってしまった
別にたいした味じゃなかったけど~

スタウトは飲んでないので買ってみる><

ビールは付き合い程度にしか飲まないので色々試し飲みはしないな^^;
飲みにいっても普通に定番のラガーや恵比寿飲んでる気がしますw

今、黒ビール飲み比べやってるので、全部飲んだら記事にしてみます。
黒ビールだけ5本一気に飲めないので・・・。

昨日もテレビでやってたけど、若い人たちは最初の一杯がビールじゃない人
増えてるみたいですね。
自分の場合は、付き合いで飲んでるわけじゃなくて、ビールが最強に
好きだから飲んでます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP