プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

間が空いてすみません。

とりあえず、10月にあったラグビースクールのことを。

体育の日には富山県魚津市でラグビースクールの
大会がありました。

20121008_1.jpg
スタンドから富山湾、能登半島が眺められる競技場でした。
去年は土砂降りと寒さで大変でしたが、
今年は晴れて暖かかったです。


帰りに越中境PAで買い物しました。
20121008_2.jpg
土産屋が大行列になってしまったので、私は買い物は
あきらめて、ラーメン食べてました。
富山ブラックラーメンです。
(俺の時計提供したのになんで記事書がねんだや!!
 って保護者会名誉会長に恫喝されてやっと書きました)

名前にインパクトありますが、ちょっとしょっぱい
醤油ラーメンという感じでした。
PAでなくて地元の有名店とかで食べるとまた違うのかな?

海を見ながら食べてました。
20121008_3.jpg
ほんといい天気で景色が映えてました。


その翌週は、ラグビースクールの中学年で
バーベキューやりました。
8月に五頭でやったばっかりだったんですが
9、10月と大会頑張ってくれたので、またやりました。

20121014_1.jpg

会場は紫雲の郷で。
有料ですが、網、炭を用意してもらえて、食料だけ
持ち込んで気軽にできるのがいいですね。


今回保護者の提案で芋煮もやってみました。
20121014_2.jpg

本場山形のお知り合いからレシピを教えてもらった
とのことで、ほんと美味しかったです。
秋のバーベキューにピッタリにでした。

でも、あとで報告したら、ニンジンとかゴボウ入れるのは
山形ではありえないって言われたそうです。
砂糖にパルスイート使うのもあり得ないって
卒倒されたそうです。
パルスイートは家にあったから私が持って行ったんですよ。


芋とか食べた後に、カレールーとうどんを入れて
カレーうどんにしました。
20121014_3.jpg
これは本場でもやるらしいですよ。
いろんな出汁が出た甘めのカレーうどんでほんとに
美味しかったです。





前の記事がアオリイカで止まってましたが、
自分でも釣りに行きました。
20121009_1.jpg
結局これ1杯だけでした。
道具代を考えると超高級イカになりました・・・。

<< 新潟ラーメンバトル | ホーム | アオリイカ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP