新潟ラーメンバトル

2012年11月11日 13:18

新潟ラーメンバトルっていうのが開催されてます。

イベントが始まったのも、私が食べたのも結構前なので
いまさらな記事ですが。

 
新発田で参加してるのは『らーめん梟』さんだけなのかな?

パルメザン炙り野菜みそです。
20121023_1.jpg
パルメザンチーズが乗っています。

最初口にしたときチーズと味噌が上手く合っていて
お!っと思いました。
だんだん舌が慣れてチーズを感じなくなってきますが
コクが出て美味しいスープでした。

チャーシューが炙られているのがよかったです。
こちらのは結構脂っぽいちゃーしゅーなので、
ちゃーしゅーめんとかでもこうしてもらえたら
うれしいかも。



炙りちゃーしゅー飯も食べました。
20121023_2.jpg
これだけ単品でも頼んでもいいくらい美味いです。
チャーシューと、揚げられたニンニク?ネギ?が
たれとよく合っています。

ただ、量が多いです。
ラーメンは並だったんですが、かなり満腹になりました。
たくさん食べる人じゃないときつそうです。


イベントのメニューを頼むと、投票用紙が渡されます。
2012_10_23_19_46_56.jpg


新潟ラーメンバトルは11月24日までだそうです。

まだ2週間くらいあるので、もう1軒くらいいけるかな?



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/511-5453af70
    この記事へのトラックバック