新潟ラーメンバトル

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。
2012/11/11(日)
新潟ラーメンバトルっていうのが開催されてます。

イベントが始まったのも、私が食べたのも結構前なので
いまさらな記事ですが。

 
*新発田で参加してるのは『らーめん梟』さんだけなのかな?

パルメザン炙り野菜みそです。
20121023_1.jpg
パルメザンチーズが乗っています。

最初口にしたときチーズと味噌が上手く合っていて
お!っと思いました。
だんだん舌が慣れてチーズを感じなくなってきますが
コクが出て美味しいスープでした。

チャーシューが炙られているのがよかったです。
こちらのは結構脂っぽいちゃーしゅーなので、
ちゃーしゅーめんとかでもこうしてもらえたら
うれしいかも。



炙りちゃーしゅー飯も食べました。
20121023_2.jpg
これだけ単品でも頼んでもいいくらい美味いです。
チャーシューと、揚げられたニンニク?ネギ?が
たれとよく合っています。

ただ、量が多いです。
ラーメンは並だったんですが、かなり満腹になりました。
たくさん食べる人じゃないときつそうです。


イベントのメニューを頼むと、投票用紙が渡されます。
2012_10_23_19_46_56.jpg


新潟ラーメンバトルは11月24日までだそうです。

まだ2週間くらいあるので、もう1軒くらいいけるかな?

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/511-5453af70
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 城下町新発田の食生活 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド