プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

一気に寒くなってきましたね。

先週土曜日、今週土曜日と、全然用事がなかったので
一人鍋をしました。

東京にいるときよくやってたなと思ったら
久々にやりたくなってはまりました。
スーパーで売ってるスープに食べたい具材入れる
だけだから楽なんですよね。


先週のは、水炊き用スープに豚バラ、鳥団子、牡蠣、
白菜、長ねぎ、春菊、しめじ、舞茸を入れました。

20121110_1.jpg
20121110_2.jpg

鍋で失敗ってのはまずないですから、美味かったです。
舞茸なんですが、雪国まいたけの”極”っていうのを
使いました。
これがすごく美味いです。特に歯ごたえがすごい。
それなりの値段するんですけども。



うちはいつもミツカンの味ポンだったんですが
高いのってどんなんだろうと思って買ってみました。
20121110_3.jpg
別物とまでは言いませんが、違いますね。
出汁の味も感じるし、ゆずがすごく効いています。
ちょっとかけるだけで別物の料理になりました。




鍋にはやっぱり日本酒が。
20121110_4.jpg
20121110_5.jpg
一度に全部飲んだわけじゃないんですよ。

日本酒が入るとだんだん眠くなってきます。
特に五郎八とかアルコール度数が21度もあるので
飲み出すと一気にいってしまいます。
でも、自分の部屋で飲んでるとそのまま寝られるのが
いいですね。

土曜日の夜用事がないと、ラグビースクールの練習帰りに
ウオロクに寄って6時くらいから飲み始めます。
で、8時くらいには寝てしまうことが多いです。

必然的に朝4時、5時とかに起きるんですが、
最近は早朝ドライブが定番になってます。
先週の喜多方もその流れでした。


20121110_6.jpg

ハチロクちゃんです。
7月の終わりに納車されてから、忙しくてあまり乗る
時間が無くて、最近やっと慣らし運転が終わりました。
今は時間がある限り走ってます。

でも今日は風邪で体調が悪くて出かけませんでした。
昨日ニラ大量に入れたもつ鍋にしたけど、
ダメだった・・・。

そのおかげで、記事5つ久々に書くことができましたが!

<< よし坊 | ホーム | 喜多方ラーメン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP