2012_11
30
(Fri)23:00

名古屋コーチン

新発田で名古屋コーチン食べるならどこでしょう?

前は『祥京庵』さんで食べられましたが、
今も食べられるのかな?

俺はウオロクです。

平日は帰りが遅いので夜12時までやってる
コモ店に行くんですが、こちらは名古屋コーチンを
扱っています。

20121130_1.jpg
行くのはいつも11時くらいなので、
買うのはいつも半額になっているときです。
名古屋コーチンはいつもあるわけではないのですが。


塩だけで焼きます。
20121130_2.jpg

名古屋コーチンは脂の味が全然違います。
皮、脂が美味過ぎます。


いい色です。
20121130_4.jpg

ただ、ウオロクで売ってる名古屋コーチンって
どうしてなのか小さいんですよね。
大好きな皮が薄くて、ちょっと食べごたえがないです。


昨日は飲まないでおこうと思いましたが
「もう11月29日か・・・・・もう12月になるのか・・・・・
 え?・・・・・いいにくの日・・・・・?」
ということで、またウオロクに。

コモ店って、豚肉がほとんど越後もち豚なので、
よく買います。
いつもは安いタンとかハツなんですが
この日はいい肉の日ってことで、ばら肉のブロックが
あったのでそれを買いました。

20121130_3.jpg
厚めに切って串焼きにしました。
脂身の量がすごくてやばいなーと思ったんですが
焼いたら脂が落ちて半分くらいの大きさになりました。


名古屋コーチンも越後もち豚も、いい肉って脂が
やっぱり違いますね。
美味過ぎる・・・。

平日、夜12時に肉焼いて日本酒飲んでるのが
当たり前になっててやばいなと思いつつ・・・
やめられない。

昨日はちょっとだけ後ろめたさがあって
黒烏龍茶を日本酒のチェイサーにした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック