06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

かじどさの辛味噌チャーシューめん 

ローカル情報誌にどさん子の担々麺の写真が
載っていて食べてみたくなって、また『かじどさ』に
行ってきました。

前に行ったとき、担々麺なんてメニューにあったかなと
思いつつ。

店に入ってメニューを見てもやっぱりありません。
お店の人に聞いてみると、荒川店にしかないようです。

担々麺のつもりだったので、何を食べようか全く
決められず悩んだ末、辛味噌チャーシューめんに
しました。


こんな感じで。
ネギ(150円)トッピングしています。
20121212_0.jpg
花びら系なんですね。前回の特製よりこっちのほうが
好みです。
チャーシューはほんと生ハムのようで相変わらず
美味いです。

前回食べた普通の味噌がマイルド過ぎたので
今回は辛味噌とネギにしてみました。
辛過ぎずちょうどいい感じに濃厚になって、
150円にしては少なめなネギもよく合っていて
大満足でした。


担々麺は荒川か・・・今度行ってみます。





今週はいよいよ衆議院選挙投票日ですね。

いまだに民主党に投票する予定の人が2割近くいるのが
信じられないです。
この3年何を見てきたんだろう。まじめに理由が
知りたいです。

新潟3区にいたっては、自民斎藤と民主黒岩が
競り合ってるって今日の新潟日報に。

自民斎藤が若くて新人で何者かわからないってのも
あるかもしれませんが、黒岩はねーわ・・・。

これどうなったん、これ。
「越後の暴れん坊」黒岩宇洋と北朝鮮
越後の暴れん坊 黒岩宇洋と市民の党
国会答弁でシラ切ってそのままだろ。
メディアが追求しない不思議。


日曜日は美味い酒が飲めるんだろうな?

category: 新発田のお店その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/518-cb7a98b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック