プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

9連休明けの今週は一週間乗り切れるのか
心配でしたが、月曜日からいろいろあって
休み明けっていうのをもう忘れてしまいました。

仕事始めの昨日は今年初ラーメン食べました。


今日はラーメン食べるぞと思いながら仕事してて
やっぱり梟だなとか思ってたんだけど、
結局、梟も武蔵もちゅんりも間に合わない時間に
なってしまって、会社のすぐそばの『一兆』に
なってしまいました。


メニューは結構シンプルです。
20130107_1.jpg
あと、野菜つけめんと肉つけめんっていうのもありました。



みそちゃーしゅうにしました。
20130107_2.jpg
濃厚味噌かと思ったんですが結構あっさりなスープでした。
でも、味濃いめの野菜炒めから出た出汁と合わさって
『よろず』さんのタンメンみたいな感じのいい味に
なってました。
煮込まれて脂が落ちたばら肉のちゃーしゅうも
食感よくて美味かったです。


ここは以前、武蔵、吉相、一兆がコラボした『武吉兆』
っていう店があって一回だけ食べたことがあったんですが、
店員の仕事ぶりとかで悪い印象しか持たなくて、
それ以来『一兆』になってからも入ったことがなかったです。

この日は仕方ないかって感じで入ったんですが
意外と美味くて満足でした。




タイトルの”ルイルイフィギュア”ですが、
これです!
20130108_2.jpg
福山雅治先生と並んで尊敬する、吉田類さんの
フィギュアです。


自立する!
20130108_3.jpg
携帯のストラップには大き過ぎるなぁ・・・。


20130108_1.jpg

どういう意味だ・・・。





写真の背景のテレビには毎日観てる「NEWS WEB24」が
流れているんですが、猪瀬東京都知事が五輪招致について
話しています。

この番組は視聴者のツイートが画面下に表示されるんですが
五輪招致に反対の人の意見も結構流れていました。
五輪招致に反対の人がいるのは知ってましたが
改めて驚かされました。

反対の人の意見はほとんどが、そんなことに税金使うなら
復興に回せでした。

猪瀬さんによると開催費は税収が多かったときに貯めた
貯金で、東京都は復興に関してはそれ以上やることが
ないほどやっているそうです。
(石原さんだしやっているでしょう)


正直なところ、五輪招致に反対するっていうのが
まじでわからないです。
たしかに開催にお金はかかるだろうけど
その何倍も得るものがあると思うんだけど。
海外の人達に日本を知ってもらうとか、
興味を持ってもらえれば五輪以外でも訪れてくれる
だろうし、何より日本人自身の気持ちが高揚すると
思います。

猪瀬さんが、心のデフレを打ち破る必要があるって
言ってたけど、ほんとそう思う。


ちなみに、国民の開催支持率(だっけ?)が東京だけ
飛び抜けて低いらしいですが、反対でも賛成でもない
「どちらでもない」っていう人が多いそうで
どちらでもないけどどちらかといえば賛成を合わせると
他の都市並みかそれ以上に支持率は高いそうです。

ひとそれぞれ考えがあって尊重するべきだけど
どちらでもないっていうのはどうなんだ。

それもやっぱり、心のデフレじゃないんですかね。


一つおかしいなと思うのが、たしかに東京五輪なんだけど
日本でやるオリンピックなんだし、東京だけじゃなく
もっと国全体で盛り上がればよさそうなものを
なんか盛り上がっていない・・・。

中国、韓国大好き、日本嫌い、なマスゴミ連中が
わざと抑えてるんじゃないかと・・・。
そんな風に考えるようになってしまいました(笑)

<< 困った | ホーム | てしごとや 清房 >>

コメント

初めまして。
ブログ見て外食するときの参考にさせてもらっています(^^ゞ

あの~、そのフィギアはいったいどこに売ってるんですか?!
私も欲しいです。。。

こんばんは。
ルイルイフィギュアですが、俺は角川オンラインショップで買いました。
http://www.kadokawashop.com/products/detail.php?product_id=9912

でも、現在品切れ中のようですね・・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP