2013.02.03 初店飲み
去年後半からずっと惰性で毎日のように飲んでて、
飲みたいわけじゃないけどとりあえず飲むみたいな
感じになっていたので、正月明けから酒を断って
飲みたくなるのを待っていました。

約3週間それが続いて、飲みたい!ってなったので
先週の金曜日飲みました。


せっかくだし外で飲もうと思って、『鳥はし』さんに。

20130125_0.jpg

いや~~~・・・、美味かったです。
3週間ぶりのビールは最高でした。



煮込みです。
20130125_1.jpg
季節限定で夏場はないそうです。
鳥だからかあっさりしていてスープまで全部飲めます。


盛り合わせです。
20130125_2.jpg
焼き鳥屋では皮3本、砂肝3本とか好きなものだけ
頼むことが多いですが、『鳥はし』さんではにんにく
つけ焼きをたくさん頼むので、それ以外は盛り合わせで
頼むことが多いですね。どれも美味いです。


その、にんにくつけ焼きです。
20130125_4.jpg
ビールにこれほど合う焼き鳥もないんじゃないでしょうか。
最初に食べるには最適です。
最初だけじゃなくてずっと食べてるけど。


皮のから揚げです。
20130125_3.jpg
これもビールを飲むときには欠かせないです。
パリパリで美味いです。


このあと到着した生徒会長とろいろ話しながら
飲んでいて、食べるのは止まっていました。

20130125_8.jpg
生徒会長が熱燗にしたので、俺も日本酒に切り替えました。
やっぱりメガとっくりはでかいですね・・・。



帰り際にどどっと食べ物をオーダーしました。


もも唐揚げです。
20130125_5.jpg

立田揚げです。
20130125_6.jpg

チョリソーとチーズが入った春巻?
20130125_7.jpg

揚げ物ばっかりですね・・・。
生徒会長が立田揚げちょっと食べただけで
俺がほとんど食べたような・・・。



久々の酒は美味かったようで、2人でビール8杯と
日本酒を1升と4合飲んだようです。

案の定記憶を無くしました・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/527-5905893a