久々にまる七に

2013年02月28日 01:20

水曜日ちょっと早く(といっても9時半くらい)に
帰れたので、ラーメン食べてきました。

担々麺って感じだったので、『麺食堂まる七』に。
もしかしたら2年ぶりとかそれくらい久々だったかも。

久々だしだいぶメニュー変わってるかなと思いましたが
それほど変わっていませんでした。
もともとラーメンの品揃えは多かったですし。

お・・・と思ったのは、チャーハンとジャンボ餃子でした。
ジャンボ餃子は前にもあったけど、写真を見る限りでは
違うものになっていました。


チャーハン食いてぇーってよく思うんですが
遅い時間に気軽に入れて食べられる店ってなかなか
なかったので味見してみました。
チャーハン大盛りでいこうかと思いましたが、
担々麺は外せなかったので半チャーハンにしました。




その半チャーハンが先にきました。
20130227_1.jpg
写真だとパラパラした感じでしたが、実物は結構べちゃべちゃ
した感じでした。
あと、しょっぱいというか味が濃い。
んん・・・期待しただけにちょっと残念。


担々麺です。
20130227_2.jpg
前に食べたときよりもだいぶ印象が変わっていました。
辛いし、酸味も効いていたし、本格的な担々麺に
なっていました。
前はめちゃくちゃ美味い家庭風のカレーだったのが
インドカレーになったような・・・いや、ほんとに。
ごま感がもっとあればなーという以外は美味しい
担々麺でした。
あと、麺が印象的でした。ただこしがあるというんじゃなく
ぴんぴん活きがいいような麺でした。


ジャンボ餃子も。
3本~5本までは1本100円で、6本だと580円でした。
半チャーハン頼んだので3本で。
20130227_3.jpg
皮がすごく薄くて、やぶけてました。
なので、中にスープが入っている感じではなかったです。
でも、ぎっしり具が詰まっていました。
餃子自体に味が無いこととかも合わせて、前の超でかい
餃子のときと同じ感想でした。


なんか辛口なコメントばっかりになりましたが、
担々麺は相変わらず美味かったです。

あと、ミニ丼がいろいろメニューに並んでいるのが
いいなーと思いました。
前からあるタレカツ、卵とじ、カレー、からあげ?とか
いかとろろ、ほたて(ゆずこしょう)、えび玉子とじ
なんてものも。




土曜日、飲む機会があって、ラグビースクールの
コーチ、保護者さんと4人で『鳥はし』さんに
寄りました。

また『鳥はし』かよ!って思われそうで記事書いて
ませんでした。


またにんにくづけ焼きだよ!悪いか!
20130223_1.jpg
さすが若手コーチ。
教頭先生や保護者会名誉会長の時計とは違う
クールさがあります。


でかいチーズが入ってるなと思ったら、豆腐サラダでした。
20130223_2.jpg


チーズロールです。
20130223_3.jpg
初めて食べたかも。
チーズが入った揚げ物かと勝手に想像していました。
これは美味いです。
見た目どおり鳥肉とチーズの味だけなんですが、
それがいいです。


この日もメガとっくりを数本飲んで、
後半はまた記憶が飛んでしまいました。

一緒に飲んだ保護者さんも記憶が飛んでいて
ちょっと安心しました。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. テツ | URL | -

    .

    前橋には教頭先生が行けないそうです・・・。
    教頭先生の分までよろしくお願いします。
    チャーハンは、今は無いけど『ささ宮』の野菜チャーハンがまた食べたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/530-f7e879a1
この記事へのトラックバック