久々にちゅんりに

2013年03月10日 23:59

先週日曜日の夜、五十公野のサンビレッジで会議が
あったので、その前に腹ごしらえということで久々に
『彩宴空間ちゅんり』さんに寄りました。
18時過ぎでしたが、ちょうどお客さんが一人帰って
客は私一人だけでした。
お昼は結構混んでる気がするのですが、
夜はがらがらなんですね。
時間が早いとか、日曜日の夜だからとかなのかな。


メニューがちょっと変わっていました。
20130303_3.jpg

黒潮白湯麺とか蝦潮白湯麺も気になりましたが
やっぱり担々麺にしてしまいました。



担々麺(大盛)です。
20130303_1.jpg
前に食べたとき新発田で一番だと思いましたが
更にグレードアップしていました。
お茶漬けに入ってるあられみたいなのも乗ってた。
いろいろな味が合わさってスープがさらに濃厚になって
ました。
辛いんだけど全然後引かなくて、ずっと美味いです。
やっぱり文句なしに美味いです。



あと餃子も。
20130303_2.jpg
これも相変わらず美味いです。
辛味噌付きにしたんですが、辛味噌ラーメンの上に
乗ってるようなのじゃなく、たれになっていました。
それほど辛いわけじゃなく、酸味と甘みも合わさった
たれでした。
美味かったけど、自分には餃子は醤油とラー油がやっぱり
いいかな?という感じでした。からしもいいけど。




日曜夜の「とんび」には毎週泣かされています。

原作とか全然知らず予備知識無しで観てるんですが、
感動するのわかってても毎週自分の予想を超える
いい話で終わって、やっぱり泣いてしまう。
今日のは特によかった。
やっさんはいい男だ・・・。


コメント

  1. フルタイムアルバイター | URL | -

    いつも参考にさせていただいてます

    ちゅんりはまだ数回しか食べてませんが、なかなかハイセンスな味わいだと感じてます。
    私の好みはビシッとした醤油の中華そばですが、たまにちゅんりに行きたくなるから不思議です。


    ちなみに私のホームグランドは駅前本田屋食堂です。

  2. | URL | -

    .

    こんにちは、新発田の美味しいお店いつも教えていただいて助かっています。
    新発田に長いこと住んでいながらいざ友達とどこへ食べに行くかという話になるとなかなかいいお店が思い浮かばなかったので。
    私も食べること大好きですよ~
    でもテツさんのようには行けない・・・(>_<)
    だってお金が続かないんだもん。
    お酒は飲まないのでその分は安いと思うのですが
    飲み屋さんでいただくお料理はやはりちょっと
    高いですね・・・
    なのでしょっちゅうは行けない分テツさんのブログ楽しみにしています。
    これからもどうぞ宜しくお願いします。

  3. すまいる | URL | -

    .

    テツさんこんにちは
    ↑のコメント書いたものです。また来ちゃいました。
    最近毎日のようにこちらのページに
    遊びにきているのですが最近はあまり
    外食されてないようですね。
    お忙しいのかな?
    私はきのうの夜、さくま食堂(本町)
    に行ってきました。
    味は特別おいしくもなく、おいしくないわけでもない・・・普通だったかな
    テツさんはさくまさん行ったことあるのかな?
    と思ってチェックしてみましたが
    書いてないようですね。

  4. テツ | URL | -

    .

    フルタイムアルバイターさん>
    こんにちは。
    本田屋さんでラーメン食べたことがないのですが、何食べても美味いのでラーメンも美味いんでしょうね。
    本田屋って聞くと焼売と餃子をまず思い浮かべてしまいます。


    すまいるさん>
    「どこへ食べに行くかという話になるとなかなかいいお店が思い浮かばなかったので...」とのことですが、私がこのブログ始めたきっかけもそれで、検索しても情報があまりないので自分で作ろうと思いました。
    なので、もっといろいろなお店を記事にしたいのですが、最近は忙しいのもあって、外食は結構していてもブログ書くのが気が向いた時だけになってしまってますね。
    私もお金続かないですよ(笑)
    さくまさんは本町、舟入町一回ずつ利用したことがあります。
    記事にしなかったのは、忙しかったのか、マイナスの印象だったのか...どっちかですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/532-83f69faf
この記事へのトラックバック