プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

3月最後の土曜日ですが、ラグビースクールの
お疲れ様会を聖籠町の『ほうせい丸』さんで行いました。

お店のホームページがよくできていて、
宴会について、料理のコースだったり、オプションだったり
いろいろ選べます。
このときのオプションは、横断幕、ビンゴセット、
色紙をお願いしました。すべて無料です。


この日の料理はお母さん方の希望で女子会コースでした。
20130330_31.jpg
これは最初にテーブルに置かれていた料理で、
この3倍くらいの料理が出てきました。

お父さん方は「女子会ってこんなに食べるの?!」って
驚いていました。

俺はビールばっかり飲んでてほとんど食べていないの
ですが、どれも美味しそうでしたよ。


2階の部屋で2階は我々だけだったので、
子ども達が大騒ぎしてもある程度大丈夫でした。
子ども用の料理も2コースあって、ソフトドリンクの
飲み放題もあるので、子どももいるパーティには
最適です。
バスで送迎もしてもらえますし。


本当に楽しい、1年間みんなで頑張ってきたなと
実感できるよい夜でした。



帰りのバスで「ちょっと寄っていきますか」ってことで
保護者のKさんと新道のそばで降ろしてもらいました。

時間遅かったのでどこにしようかなとさまよった末、
『辰弥』さんに入りました。

『ほうせい丸』さんで全然食べていなかったので
腹が減ってしまって、最初からたくさん頼みました。


ラム肉のなにか・・・。
料理の名前はほとんど憶えていないので、適当です。
舌は憶えているのですが。
20130330_32.jpg
ラムだから全然くさみがなくて美味かったです。
付け合せの野菜もよかったです。



シロコロホルモン焼いたやつ。
20130330_33.jpg
これはめちゃくちゃ美味かったです。
もつ鍋とかに入ってるような脂たっぷりのホルモン
なんですが、表面はカリッと焼かれていて、中は脂の
旨みがつまっていました。

牛のホルモン自分で買って料理したいなって
よく思うんですが、普通のスーパーに売ってないんですよね。
肉屋さんとかに行けば売ってもらえるのかな。



〆鯖です。
20130330_34.jpg
これもよかったです。
〆具合がちょうどよくて、特に腹身の部分が酢と
脂身の加減がよくて美味かったです。



串です。
せせり、かしら・・・もう一つなんだっけな。
完全に忘れた(笑)
20130330_35.jpg
串も文句なしに美味かったです。
かしらはおかわりしました。

なんか、この日は食べたいものばっかりでした。



となりにいたお客さんが、帰り際にあさり美味いよって
教えてくれたので、頼んでみました。
20130330_36.jpg
あさりも美味かったけど、スープが良かったです。



砂肝炒めです。
20130330_37.jpg
自分でもよく作るけど全然違いました。
さくさくする歯ごたえというか、やわらかかったです。
どうやったらこういう風にできるのかと思って
おかわりしました。
油と汁っ気が多いんだけど、炒めたあとに出汁入れたり
するんだろうか・・・。



これはさっぱりわからない・・・。
キノコとチンゲン菜みたいなの。
20130330_38.jpg



帰り際にラーメン食べていく?って言われたような
気がします。
自分で頼んだのかもしれないけど。
20130330_39.jpg
あいかわらずの美味さでした。
でも、心なしか濃厚な味になっていたような・・・。
前はこれほどあっさりなラーメンがあるだろうかと
思うくらいだったので。


この日は2時間しか寝てなかったので、
カウンターで話しながら寝そうになってて
Kさんから帰りましょうと何度も言われてました。

ラーメンの写真の撮影時間が1時40分でした。
遅い時間まですみませんでした。女将さんもずっと
話に付き合っていただいてた気がします。


本当に良い夜でした。

<< 無冠帝を愉しむ会 | ホーム | 珈琲BELL >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP